フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿4月編第三弾

誕生日投稿4月編第三弾

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

2年マネージャーの大西です!

今回は、誕生日投稿4月編第三弾です✨

第三弾は永名悠平(3年・投手・成田)斎藤蓉(2年・投手・仙台育英)大泉光聖(1年・外野手・立教池袋)深見修斗(1年・アナリスト・狭山ヶ丘)のインタビューをお届けします!

まずはそれぞれのお気に入りの写真を紹介していきます📸

 

S__17793070【ヤクルトの試合を観戦した永名

永名悠平 4月17日

矢矧(3年・捕手・川越東)とヤクルトの試合を観戦した日の写真です!ヤクルトが勝利し、ホームランも見ることができたのでとてもいい日になりました!

 

S__116834322【左から田中優斎藤蓉吉野蓮田中祥

斎藤蓉 4月17日

大学生になって、仙台育英のメンバーで撮った写真です。高校時代のチームメイトと大学でも同じチームで戦えること、とても嬉しく思います!

 

S__6905943
【高校時代の大泉

大泉光聖 4月17日

神宮球場でプレーできた時の写真です!大学でも神宮球場でプレーできるよう頑張ります!

 

S__107618316【高校時代の深見

深見修斗 4月18日

夏の大会で登板した時の写真です!とても緊張していたことを覚えています!

 

それではインタビューをご覧いただきましょう!

Q1, 4月といえば、エイプリールフールがありますが、エイプリールフールの思い出を教えてください!

永名:特にこれといった思い出は思い浮かびませんが、わりと言われたことは信じやすいため、エイプリルフールは何が本当か分からなくなります💧

斎藤蓉:小さなことですが、友達にたくさん嘘をついています(笑)

大泉:嘘をついた思い出ではありませんが、『ドラえもんstand by me』を観ました。ドラえもんが未来に帰ってしまうが、のび太が言ったことが全て嘘になる道具を使ったことで、偶然未来からドラえもんが帰ってくることができたことに感動しました!

深見:親がご飯に連れて行ってくれると言っていて、どうせ嘘だと思ったら、本当に連れて行ってくれたことです!

 

Q2, 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください。

斎藤蓉:好きな言葉は「継続」です。何事も継続することが大切だと思うからです!

大泉:行きたい国は「ハワイ」です!ハワイの雰囲気や文化に興味があり、また綺麗な海で遊びたいからです!

深見:最近ハマっていることは「筋トレ」です!皆にアナリストも体格がいいと思ってもらえるよう、頑張っています!

永名:行きたい国は「アメリカ」です。大谷翔平選手(現ドジャース)を生で見てみたいからです!

 

Q3, 欲しいor貰って嬉しかった誕生日プレゼントはありますか。

大泉:小学生の時に貰ったミズノ(野球用具メーカー)のグローブです!ずっと欲しかったものなのでとても嬉しかったです!

永名:今欲しいものは健康な肩です!たくさん投げても怪我したり、痛めたりしないようにしたいです!

深見:貰って嬉しかったプレゼントは投手用のキャメル(野球用具メーカー)のグローブです。とても大切に使っていました。

斎藤蓉:仙台育英の3人から貰ったソファが嬉しかったです!部屋で愛用しています!

 

Q4, 最後に、将来の夢を教えてください!💭

深見:プロ野球の球団や社会人野球のアナリストになることです!

永名幸せな家庭を築くことです!

斎藤蓉:プロ野球選手になって、球界を代表する投手になることです!

大泉:お金持ちになって、裕福に過ごすことです!

 

いかがでしたでしょうか。

誕生日にもらった野球用具を大切に使い続けていることは、素敵だな思いました✨

人からプレゼントを頂けることはとても有り難く嬉しいことなので、自分もこれからも大切にしていきます🎁

 

次回は誕生日投稿4月編第四弾となります!

井上太陽(4年・外野手・東農大二)沖政宗(4年・投手・磐城)戸丸秦吾(4年・捕手・健大高崎)木村優成(2年・内野手・立教新座)の4人です!

お楽しみに!

 

【2年・マネージャー・大西陽菜乃・高松商業】