フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿7月編第三弾

誕生日投稿7月編第三弾

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

2年マネージャーの大西です!

台風10号の影響で、雨が降り続いており気分もなかなか晴れませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか🌀
歴代最強クラスとも言われている今回の台風ですが、大きな被害がなく過ぎ去っていくことを願うばかりです。

 

さて、今回は誕生日投稿7月編第三弾となります!

矢矧慶多(3年・捕手・川越東)小野馨子(3年・マネージャー・女子聖学院)佐藤駿(2年・内野手・立教新座)龍野太優(1年・外野手・浜松西)中村優太(1年・投手・長崎西)湯浅優大(1年・アナリスト・立教新座)の6人を紹介していきます!

 

まずはそれぞれのお気に入りの写真を紹介していきます!📸

 

 

S__51863559【左/佐藤、右/宇畑

佐藤 駿 7月15日

同期の宇畑が自分の地元・仙台に遊びに来た時の写真です!

2日間、仙台を満喫しました!

 

S__95272964【左から村川矢矧鈴木暉

矢矧 慶多 7月16日

去年の夏キャンプで村川(3年・捕手・長崎西)鈴木暉(3年・学生コーチ・立教新座)と撮った写真です。リーグ戦に出られるようにこれからも頑張ります。

 

S__5997249【3年生の集合写真】

小野 馨子 7月22日

今年のホワイトデーの1枚です!バレンタインのお返しにミスディオールの香水を同期からプレゼントしてもらいました🎁 とっても嬉しかったです! これでもっと女子力をあげれるように頑張ります(笑)

 

S__22732895【キャンプの荷物を積み込んだ1年生の集合写真】

龍野 太優 7月22日

Aキャンプが行われていた陸前高田市に送る荷物の積み込みが完了した時の写真です。終わった時の達成感がすごく大きかったです!

 

S__321355853【左/中島右/中村

中村 雄太 7月22日

高校の時の公式戦で、ピンチの時に悠真(2年・内野手・長崎西)さんが声をかけてくれたシーンです。

 

S__86278185【左から宮田國江高橋昂森木湯浅小関

湯浅 優大 7月24日

入学式に、同期の経済学部で撮った写真です!

 

Q1, 7月といえば七夕がありましたが、七夕のお願い事を教えてください!🎋⭐️

矢矧:痩せますようにとお願いしました。

佐藤: 健康な身体を作ることです。 最近怪我しがちなので沢山食べて、寝て健康体になりたいです。

小野馨:短冊には「食欲が止まりますように」と書きました。食べることが大好きで、今は戻しましたが、入寮してすぐには10kg太りました🐷

龍野白金(3年・外野手・立教新座)さんくらい俊足になりたいです!

中村:ライブに行けますようにとお願いしました。ミセスグリーンアップル(日本のロックバンド)が好きなのでいつか生で歌を聴いてみたいなと思います。

湯浅:選手からの信頼を得ることです。アナリストは今年からできた組織で、立教には他大学に比べてデータ野球の土壌が育ってないと思われます。そのため僕らが今頑張って、選手からの信頼を得ることで、これから先の立教野球部にアナリストが必要不可欠な存在になるように頑張ります。

 

Q2, 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください。

佐藤:好きなサッカーチーム は「リヴァプール」です!昨シーズンは残り数試合のところで優勝争いから脱落し、3位と悔しい結果になってしまったので、今季は死ぬ気で応援して19-20年シーズン以来の優勝を見たいです。

矢矧:好きなプロ野球チームは「読売ジャイアンツ」です。物心付いたときから応援していました。憧れの選手は阿部慎之助(現読売ジャイアンツ監督)さんです!

小野馨:今1番ハマっていることは、「ヘアケア」です。美容室でトリーメントをかけたり、ヘアミルク・オイルを変えてみたり、ツヤツヤになる方法を模索しています。お高めのドライヤーをお父さんにお願いしましたが却下されたので、将来自分で買おうと思います。

湯浅:好きな言葉は「必笑夢現」です。小学校6年生の時にクラスみんなで作った造語で、長い間結構好きな言葉です。意味は文字の通りで、楽しむことを忘れずに、目標に向かって突き進もうということです。

中村:好きな言葉は「怯まずにチャレンジ」です。理由は高校時代の監督がよく口にしていた言葉で、大事なことだと思うからです。

龍野:最近ハマっていることは「部屋干し」です。部屋干しを始めたら部屋がいい匂いになって嬉しかったからです!

 

Q3, 欲しいor貰って嬉しかった誕生日プレゼントはありますか。

中村:貰って嬉しかったプレゼントはサングラスです。兄からサプライズで届きました!日差しが強い時は使いたいなと思います。

湯浅:貰って嬉しかったものはLEGO(プラスチック玩具)です。ミニチュアみたいでとても可愛いく、貰った時はすごく嬉しかったです。

佐藤:欲しいプレゼントは犬です!もふもふした犬が3匹欲しいです。

小野馨:同期マネージャーの大場(3年・マネージャー・福岡大大濠)田中佑(3年・マネージャー・立教池袋)からもらった名刺入れが嬉しかったです。デザインもシンプルでとても気に入ってます。これで、マネージャー業務も頑張ります!💪

龍野:貰って嬉しかったものはシャープペンシルです。高校時代の友達にもらったもので、大切にしています。

矢矧:最近暑くなって来たので爽やかな短パンが欲しいです!

 

Q4, 最後に、将来の夢を教えてください!💭

小野馨:幸せな家庭を築くことと、色んな国を旅して美味しいものをたくさん食べることです!😋

佐藤:田舎でのんびりとした暮らしをすることです。

中村:地元長崎に戻って就職することです。

龍野:アメリカで大谷翔平選手のプレーを間近で見ることです!

湯浅:プロ野球の球団職員になることです!

矢矧:安定した生活を送ることです。

 

いかがでしたでしょうか。

アナリストという部門は今年度から設立されましたが、データ分析にとても熱意をもった3人が、オープン戦結果や打撃、ピッチングなど様々なことを数値化し選手にも分かりやすいよう展開してくれています💻
今後、リーグ戦優勝、日本一を果たすために必要不可欠な存在になること間違いなしです💪

次回は誕生日投稿8月編第一弾となります!

植野遼太郎(4年・内野手・立教新座)柴田恭佑(4年・内野手・東明館)佐山未來(2年・投手・聖光学院)森永健士郎(1年・外野手・東明館)諸岡孝祐(1年・アナリスト・成田)の5人です!

お楽しみに!

 

【2年・マネージャー・大西陽菜乃・高松商業】

前の記事
2024.08.28 誕生日投稿7月編第二弾
次の記事
2024.09.05 RIKKIO#40