フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿8月編第一弾

誕生日投稿8月編第一弾

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

2年マネージャーの大西です!

 

つい先日、乃木坂46の真夏の全国ツアー2024神宮公園に行ってきました🎤✨
この夏の締めくくりに、一生忘れることのない素敵な思い出を作ることが出来ました🎞️

 

さて、今回の8月編第一弾では、植野遼太郎(4年・内野手・立教新座)柴田恭佑(4年・内野手・東明館)佐山未來(2年・投手・聖光学院)森永健士郎(1年・外野手・東明館)諸岡孝祐(1年・アナリスト・成田)の5人をご紹介します!

 

まずはそれぞれのお気に入りの写真を紹介していきます!📸

 

S__23429150諸岡

諸岡 孝祐 8月2日

7月に京都一人旅をした時に撮った写真です。酷暑の中でひたすら歩いてめっちゃ疲れました。

 

S__29483035佐山

佐山 未來 8月5日

喜びあふれるガッツポーズがお気に入りです!

 

S__280240133【川遊びを満喫する1年生】

森永 健士郎 8月5日

みんなで川に行ったときの写真です。とても涼しくて心も体もリフレッシュできました!

 

S__443744264

【左から井上太吉澤松永新村山下植野小木曽

植野 遼太郎 8月6日

コーチの松山(S60卒)さんに貰ったレッドソックス(MLBチーム)のグッズを着用してみんなで写真を撮りました!

 

S__428695558柴田の誕生日を祝う4年生】

柴田 恭佑 8月7日

キャンプ中に誕生日をお祝いしてもらいました!

 

それではインタビューをご覧いただきましょう🎤

Q1, 8月といえば大学は夏休みになりますが、夏休みの思い出を教えてください!🌻

植野:野球の練習が大変だった思い出しかないので、これから先の人生で取り返します!

柴田:キャンプ期間中で陸前高田市にいる時に、海に行きました!みんなではしゃいで、リフレッシュすることができました!

佐山:弟が甲子園に出場したので、激励を込めてバッティングピッチャーをしに大阪に行きました!その後たこ焼きとお好み焼き食べたことが、夏休み1番の思い出です。

諸岡:小学生の頃、妹と自転車レースをして、カーブで無理してスピードを出したら転んで大怪我をしました。膝と肘を擦りむいて、痛すぎましたが、妹も同じく泣いていて、結局二人とも黙って家に戻るしかありませんでした。お互い無言で帰り、家でこっそり治療をしたのが今でも印象に残っています!

森永:同期の何人かと逗子の海や江ノ島に行ったことです。みんなで歌いながら楽しく濃い1日を過ごせました!

 

Q2, 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください。

佐山:好きな言葉は「初志貫徹」です。私の好きな石川雅規投手(現東京ヤクルトスワローズ)から頂いた言葉で、初心を忘れず貫き通すことが大切だということを胸において頑張っています。

柴田:好きなお店は「梅香軒」です。特に麻婆茄子がとても美味しいです!

諸岡:好きな時間は「深夜2時」です。この時間帯になると、「明日早いけど、もう少し起きていたい」という気持ちと戦う瞬間が訪れます。静寂の中で、余計なことを考えたり、何かクリエイティブなアイデアが浮かんだりする特別な時間。普段は気にしないことも深夜のテンションで妙に意味深に思えてくるのも面白いです。

植野:好きなスポーツは「ゴルフ」です。打った球に性格が出て面白いです!

森永:好きな言葉は「全部上手くいく」です。理由は自分が大好きなキングダムに出てくる桓騎の言葉だからです。この言葉を胸に常にプラスに考えて練習にも取り組んでいます。

 

Q3, 欲しいor貰って嬉しかった誕生日プレゼントはありますか。

柴田菅谷(4年・外野手・市立船橋)から貰ったケーキです!美味しくいただきました🍰

森永:今年、両親に買ってもらった新しいグラブが嬉しかったです。早くそのグラブを使って神宮球場でプレーしたいです。

植野:1個上の川端(R6卒)さんに買っていただいた、よく分からない古着です!古着を貰えたことが嬉しかったです!

諸岡:家のトイレットペーパーがもうすぐなくなるのでトイレットペーパーが欲しいです。

佐山:諭吉おじさんと栄一おじさん(1万円札)が欲しいです💰

 

Q4, 最後に、将来の夢を教えてください!💭

諸岡:総理大臣になって新しい風を吹かせることです。

森永:幸せに暮らすことです。大きな家に住んで、好きなことをして、犬と一緒にのんびり暮らしたいです。

植野:お金と時間に余裕のある生活を送ることです!

佐山:競輪選手になることです!

柴田:親孝行をすることです!

 

いかがでしたでしょうか。

私はゴルフをしたことがなく、友達に誘われても「あんまり面白くなさそうだなあ」と思っているのですが、植野さんが言っている「打った球に性格が出る」というのがどういうことなのか気になります😁

 

次回は誕生日投稿8月編第二弾になります!

遠山夏澄(4年・主務・駒場)宮本兵馬(3年・学生コーチ・静岡)小牧叶太(3年・内野手・立教池袋)桑原立(2年・外野手・杉並)の4人をご紹介します!

お楽しみに!

 

【2年・マネージャー・大西陽菜乃・高松商業】

前の記事
2024.09.05 RIKKIO#40
次の記事
2024.09.11 大江戸新座祭り練習