フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • サマーコンサート♪

サマーコンサート♪

ブログをご覧の皆様こんにちは!

1年マネージャーの吉野さくらです!

7月に入り暑さが増してきたと思えば、遅めの梅雨がやってきましたね💧

気温の変化も激しいので皆様体調には十分お気をつけください。

さて、弊部は7月11日(木)に立教大学池袋キャンパス内のタッカーホールで行われたサマーコンサートに参加しました!

今回のサマーコンサート”RISE AS ONE”は、今年度立教大学応援団に入団した1年生を中心に構成されており、1年生にとっての初舞台でした。3部で構成されたステージは馴染みのある曲から迫力のある演技など、それぞれの魅力が詰まったパフォーマンスが披露されました。

とてもフレッシュかつアツいステージでした!

今回はコンサートの様子を皆様にお届けいたします。

コンサートを心待ちにする選手たち📣
hyo
【写真左から西川(3年・外野手・神戸国際大附)桑垣(3年・外野手・中京大中京)山形(3年・外野手・興南)

けんぴろろ
【写真左から木津(1年・外野手・國學院久我山)長谷川(1年・捕手・立教新座)森永(1年・外野手・東明館)

ーーー第1部ーーー

コンサートは吹奏楽部による「ディズニーランド50周年セレブレーション」の演奏で幕を開けました!一度は耳にしたことのあるメロディーで、ディズニーの世界観に惹き込まれました。

続いて、行進してフォーメーションを変えながら演奏する”ドリルステージ”では「風になりたい」の演奏が行われました。息の合った行進で交わり合うステージはとても綺麗でした!

そして最後に駆け抜けるように爽やかな吹奏楽曲「風のプレリュード」でステージを締めくくりました。

ポップな曲から吹奏楽曲まで幅広い曲目で、フレッシュな1年生が演奏する姿に会場全体が釘付けとなっていました!

ーーー第2部ーーー

第2部はチアリーディング部によるステージでした!

”あじさいの次に咲く”という意味の込められた2年生以上によるひまわりルーティーンから始まりました🌻「おジャ魔女カーニバル」の曲に合わせたキャッチーで可愛らしさと迫力のあるステージでした。

続いて、1年生だけの初パフォーマンスが始まりました。総勢34人の揃ったパフォーマンスは初舞台とは思えないほど堂々としていて目が離せませんでした👀

最後に「青と夏」の音楽に乗せてチアリーディング部全学年による夏の爽やかさとワクワク感のあるパフォーマンスが行われました。

チアリーディングならではのポンポンを使った踊りや大迫力のピラミッドなど見ることができてとても楽しかったです!

ーーー第3部ーーー

休憩を挟み、最後にリーダー部・吹奏楽部・チアリーディング部の3部合同ステージが行われました!

リーダー部に入団した1年生の元気と気合いのある自己紹介から始まりました🔥ユーモア溢れるキャッチコピーに会場は笑いに包まれました!(笑)

続いて「第一応援歌」、「第二応援歌」、「立教アトム」の迫力満点のパフォーマンスが行われ、

最後には東京六大学野球応援お馴染みのチャンスパターンメドレーで会場の一体感が増しました。この日一番の盛り上がりで、野球部一同メガホンを持って楽しんでおり、神宮球場の応援席と同じくらいの熱気がありました!⚾

 

 

公演終了後に選手にコンサートの感想を聞きました!

村本(1年・内野手・大阪桐蔭)

サマーコンサート最高でした!同級生が全力で踊ったり演奏している姿を見て、自分ももっと頑張ろうと思いました!また応援団の結束力が素晴らしく、立教大学野球部を影で支えてくれているのは応援団の皆さんだなと改めて感じました!この素晴らしい演奏をまた神宮球場で聞かせてください!

和田(2年・捕手・池田)

素晴らしい演奏会でとても感動しました!
下級生が中心の演奏会だったと思いますが、堂々としていながらも1年生らしいフレッシュさを感じました!
2年生以上も加わった迫力あるパフォーマンスには思わず周りの部員から感嘆の声が漏れていました。秋の神宮球場で行われるパフォーマンスもとても楽しみになりました!

桑垣(3年・外野手・中京大中京)

いつも神宮球場で応援してくださりありがとうございます。
僕自身、サマーコンサートに初めて参加したのですが、どのステージも圧巻で目が離せませんでした!1年生のフレッシュな姿や2、3、4年生の堂々としたパフォーマンスには魅了されました。とても素晴らしいコンサートに参加できて良かったと思います。ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか。

初舞台で堂々とパフォーマンスする同級生の姿はとてもキラキラ輝いていて圧倒されました!

また、神宮球場では見たことのないそれぞれの部活のパフォーマンスを見ることができ、終始楽しい時間を過ごすことができました!

応援団の皆さん、今回は素敵なステージをありがとうございました!

秋季リーグ戦では応援団の応援を胸にさらに結束し、優勝を掴み取れるよう、部員一同精進して参ります。

秋季リーグ戦も神宮球場でのアツい応援よろしくお願いいたします!

【1年・マネージャー・吉野さくら・桜丘】

前の記事
2024.07.12 誕生日投稿6月編第一弾
次の記事
2024.07.18 誕生日投稿6月編第二弾