フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿8月編第四弾

誕生日投稿8月編第四弾

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

2年マネージャーの大西です!

昨日は今年最大の満月・スーパームーンだったらしいのですが、皆さん見られましたでしょうか🌕

私は楽しみにしていたのですが、見ることができませんでした😢

 

さて8月編のラストとなる今回は、齋藤大智(4年・内野手・東北)内山凜(3年・外野手・國學院久我山)小畠一心(3年・投手・智辯学園)小原大毅(3年・内野手・立教池袋)の4人をご紹介します!

 

まずはお気に入りの写真をご紹介します📸

 

S__27656215齋藤大と一緒に教育実習をしたメンバー】

齋藤 大智 8月27日

教育実習が終わって同期の実習生と疲れ切っているときに撮った写真です!

 

S__56688644【左から前野小牧折笠内山大越

内山 凜 8月28日

今年の小解散(リーグ戦後の休養期間)に5人で福岡旅行をした時の写真です!とても充実していました!

 

S__67953146小畠

小畠 一心 8月30日

初のエスコンフィールドで、新庄監督(現日本ハムファイターズ監督)の椅子に座って日向ぼっこをしました☀️

 

S__9601099【左から内山山形前野加門小原

小原 大毅 8月30日

1年の時の遠征補助の時の写真です。ジャグが使えなくなってしまった時の前野(3年・投手・佼成学園)の焦り方がとても面白くて印象に残っています。

 

Q1, 8月といえば大学は夏休みになりますが、夏休みの思い出を教えてください!🌻

齋藤大:陸前高田市キャンプのオフ日に高田松原の海に行きました。小学生振りの海でとても気持ちが良かったです!

内山:野球部8人で越谷レイクタウンにショッピングに行ったことです。朝から夜まで歩き回って、みんなヘトヘトになりました!

小畠:特に旅行にも行くことなく、とても暑い中グランドでボール追いかけてました!

小原:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ったことです。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りながら聴いた大阪Loverが最高でした!

 

Q2, 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください。

小畠:行きたい国は「ニューカレドニア」です🇳🇨天国に1番近いと言われていて、綺麗やなーと思ったからです。

齋藤大:良い経験になったことは、「教育実習」です。授業をしたり、休み時間に話したりと生徒と関わる中で多くの気づきがあり、とても貴重な経験になりました。

小原:行きたい場所は草津です。温泉に入ってゆっくりしたいです!

内山:好きな犬種は「フレンチブルドッグ」です。私自身フレンチブルドッグを飼っていて、あのブサかわな顔にいつも癒されています(笑)

 

Q3, 欲しいor貰って嬉しかった誕生日プレゼントはありますか。

内山:サングラスが欲しいです。サングラスをつけながらみんなでドライブや海に行きたいからです!

小原:去年貰ったヘッドホンです!出かける時はいつも持っていき大切に使っています。

小畠:靴(27.5cm)、サングラス、私服など、直接でも郵送でも貰えたら喜びます。みなさんどしどしお待ちしております!(笑)

齋藤大:母と姉から貰ったテレビです!疲れたときにテレビを見ながらゆっくりできています📺

 

Q4, 最後に、将来の夢を教えてください!💭

小原:子供にやりたいことをやらせてあげられるくらい、お金を稼ぐことです!

齋藤大:東北をもっと明るくすることです!

小畠:犬になってみたいです!

内山:家庭を持って余裕のある暮らしをすることです!

 

いかがでしたでしょうか。

私も小解散(リーグ戦後の休養期間)にUSJに行き、大阪Loverを聞きながらハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにたくさん乗りました!🌏
大阪Loverを聞くと、USJでの楽しかった思い出が蘇ってきて幸せな気持ちになれるので、今でもたまに聞いています🎧

 

次回は誕生日投稿9月編第一弾となります!

渡邉翔太(4年・トレーニングコーチ・本庄東)北田大翔(3年・捕手・広島新庄)髙橋龍太郎(3年・投手・立教新座)外山勇輝(3年・学生コーチ・沼田)の4人です!

お楽しみに!

 

【2年・マネージャー・大西陽菜乃・高松商業】