リーグ戦開幕!
TOKYOROCKSをご覧のみなさま、こんにちは。3年マネージャーの黒田です。
見ごろを迎えていた桜が舞い始め、あたたかい季節がやってきましたね。
4月に入り、自己紹介の際に学年から「新」が取れました。
東京大学の学生は1、2年生は駒場キャンパスで授業が開講されていますが、
3、4年生のほとんどは本郷キャンパスに場所を移して勉強しています。
環境もかわりいよいよ上級生になったことを自覚せざるを得ない、、といったところです。
さて先週の土曜日には、待ちに待った春季リーグ戦が開幕しました!
昨年の秋に新チームとなってからの半年間、全員がこの日を目標に励んできました。
(新しいメンバーで迎える開会式。どこか新鮮な空気が漂います。)
それでは開幕カードvs早稲田大学をふりかえります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月9日(土) 東京大学vs早稲田大学 第1回戦
東 000 000 000 0
早 000 000 001× 1
先発投手の宮台(3年/湘南高)が早大打線から毎回の13奪三振を記録。しかし9回2死から長打で走者を出すと、次打者のポテンヒットで生還を許し痛恨のサヨナラ負けを喫した。打線は初回から4回まで毎回走者を得点圏に進め、7回には2死満塁、9回には1死23塁と何度も先制の好機を作ったがあと1本が出ず、好投の宮台を援護することができなかった。
(勢いの溢れる投球で完投した宮台)
(2安打を放ち、チャンスメイクに貢献した喜入(4年/捕手/修猷館高))
(9回の先頭打者に代打で出場、二塁打で先制のチャンスを作った下雅意(4年/捕手/甲陽学院高))
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月10日(日) 早稲田大学vs東京大学 第2回戦
早 201 110 030 8
東 000 000 000 0
初回から連続タイムリーで先制を許し、登板した4人の投手も徐々に攻略され完敗。打線は4番を任される田口(3年/内野手/西大和学園高)が3安打を放つなどチームで9安打を記録したが、前日同様に再三の好機で拙攻が目立ち、2試合連続の完封負けを喫した。
(猛打賞の活躍を見せた田口)
(リーグ戦初安打を含む2安打を放った平野(4年/外野手/明石高専))
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後に今週の試合予定です!
東京六大学野球春季リーグ戦 第2週
vs明治大学
第1回戦 4/16(土) 11:00試合開始予定 先攻三塁側
第2回戦 4/17(日) 13:30試合開始予定 後攻一塁側
昨秋のリーグ戦では2試合とも接戦の末、あと1本のところで惜敗を喫した相手です。先週のカードでも得点を奪うことができませんが、だからこそ「あと1本」に懸ける想いは一層強くなっています。きっと勝利につながる得点劇を披露してくれることでしょう。
“東大の勝利の瞬間を見たい…!”というそこのアナタ!!
↓東大応援席の前売り券はこちらです!
———————————————————————————————————————
東京大学構内
本郷キャンパス 生協第二購買部サービスカウンター
駒場キャンパス 生協購買部チケットカウンター
当日券より200円もお得な300円で販売していますので、ぜひお買い求め下さい!
———————————————————————————————————————
次回は早大戦でリーグ戦デビューを果たした奥山がお送りします。
アナウンス同様、記事も回数を重ねるごとに滑らかになっていますね!お楽しみに!!