Resume
TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは。
2年マネージャーの中川駿です。
先週まで4週連続で、新しく入部した1年生がブログを担当してくれました。
今年の新入生はとにかく人数が多く、野球選手としても、一人の人間としても個性が豊かで、2年後、3年後、彼らが中核を担うことになるチームに期待が持てそうです。
新人戦で2番手として登板した濵﨑貴介(1年/投手/鶴丸高校)
新人戦に二塁手として先発出場した髙野啓斗(1年/内野手/国立高校)
新人戦で5番打者を務めた新堀千隼(1年/内野手/麻布高校)
マネージャーも4人も新たに加入し、賑わっております。例年いなかった男子マネージャーとしての新入部員も今年は2人おり、これから東大が更に強くなっていく上での下地は十分だと感じております。
さて、チームはリーグ戦後のリフレッシュ期間を終え、秋に向けてスタートを切りました。
今春、12年ぶりにシーズン3勝をあげた東大ですが、目標とする勝ち点奪取は叶いませんでした。悲願を達成すべく必死に日々の練習に取り組んでおります。
新シーズンに向け、秋の開幕に合わせて調整を続ける者、新たなポジションに挑戦する者、台頭の機会をうかがっている者様々ではございますが、チームに熱気が渦巻いており、レベルアップの只中にあると感じております。
特にラストシーズンを迎える4年生の方々は並々ならぬ決意であろうことと思います。
[ダッシュメニューで勢いよくスタートをする4年生。左から山本克志主将(4年/内野手/聖光学院高校)、三木豪(4年/投手/県立多摩高校)、田中朗士副将(4年/外野手/熊本高校)]
次なるステージを見据えスタートを切ったチームですが、早速腕試しの機会が訪れます。
国公立戦です。
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
6/18(土) 1回戦 vs 首都大学東京 @首都大学東京グラウンド 13:00試合開始予定(第2試合)
6/25(土) 準決勝 @首都大学東京グラウンド 13:00試合開始予定(第2試合)
6/26(日) 決勝 @東大球場 10:00試合開始予定(1試合日)
※トーナメント制。敗れた時点で敗退となります。
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
この国公立戦ですが、普段は控えに回るメンバーや下級生を中心としたチームで挑みます。
今春、チームの主砲として活躍した田口耕蔵(3年/内野手/西大和学園高校)やベストナインを獲得した桐生祥太(4年/内野手/西高校)は、昨年の国公立戦に出場し、今季のブレークの足がかりとしました。
[打者:田口耕蔵(3年/内野手/西大和学園高校)、三塁コーチャー:桐生祥太(4年/内野手/西高校)、昨年の国公立戦より]
ぜひ球場にお越しになり、将来の中心選手の台頭の瞬間を目の当たりにしてください!
次回のブログは黒田が担当します。お楽しみに。