モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 日本代表選出!

日本代表選出!

TOKYOROCKSをご覧のみなさま、こんにちは。3年マネージャーの黒田です。

本格的な梅雨の季節の入り、湿気の多い気候が続いていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

そんなじっとりとした天気を吹き飛ばすかのように、

日本代表選出!”

という非常に嬉しいニュースが2つ飛び込んできました!

 

まずは一昨日、

宮台(3年/投手/湘南高)が日米大学野球選手権大会の侍ジャパン大学日本代表のメンバーに選出!

東大からの大学日本代表メンバー選出は33年ぶり2人目の快挙です。

 

また昨日には、

喜入(4年/副将/捕手/修猷館高)桐生(4年/内野手/都立西高)がハーレムベースボールウィーク2016のメンバーに選出!

オランダにて隔年で開催されるこの大会には、今年は東京六大学選抜チーム日本代表として出場します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさまも注目されていたと思いますが、

6月17日から3日間、バッティングパレス相石スタジアムひらつかで行われました、

侍ジャパン大学日本代表選考合宿に参加した宮台と田口(3年/内野手/西大和学園高)に感想を聞きました。

IMG_9336

(左:田口、右:宮台)

 

まずは宮台から!

Q.大学日本代表選出を聞いたときはどんな気持ちでしたか?

A.ただただびっくりしました。

Q.今回の合宿で一番印象に残っていることは何ですか?

A.レベルの高さです。普段の練習では味わえないような雰囲気の中で野球をできたことが一番の収穫だと思います。

Q.日米大学野球に向けて、意気込みをお願いします。

A.チームの戦力になれるように全力を尽くします。

IMG_9514

 

続いて田口です!

Q.合宿に参加しての感想を聞かせてください。

A.プロ注目の選手たちのプレーを間近で見ることができたので、その選手たちのようなプレーヤーになるためにもっと努力しようと思いました。

Q.今回の合宿で一番印象に残っていることは何ですか?

A.朝と夜の素振り・自主練習を欠かさない選手がいたことです。トップ選手は当たり前のように自主的に練習するということに感心してしまいました。

Q.宮台が大学日本代表に選出されましたが、どんな気持ちですか?

A.すごいなあと思います。ファンとして全力で応援します!

IMG_9525

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは最後に各大会の日程です。

 

まずは宮台が出場する第40回日米大学野球選手権大会です!

開催日程:7月12日(火)~17日(日)

7月12日(火) 18:00 HARD OFF ECOスタジアム新潟

7月13日(水) 18:00 HARD OFF ECOスタジアム新潟

7月15日(金) 18:00 明治神宮野球場

7月16日(土) 18:30 静岡草薙球場

7月17日(日) 18:00 静岡草薙球場

※予備日

<7月14日(木) 12:00 HARD OFF ECOスタジアム新潟>

<7月18日(月) 11:00 明治神宮野球場>

詳細は全日本大学野球連盟HPをご覧ください。

 

続いて喜入、桐生が出場する第28回ハーレムベースボールウィーク2016です!

開催日程:7月15日(金)~24日(日)

出場チーム:日本、オランダ、キュラソー、オーストラリア、台湾

詳細は東京六大学野球連盟HPをご覧ください。

 

“JAPAN”のユニフォームに袖を通した選手たちの活躍にご期待ください!

 

次回のブログは3年の奥山が担当します。

お楽しみに!

 

3年/副務/黒田 陸離(西大和学園高校出身)

前の記事
2016.06.16 Resume
次の記事
2016.06.29 夏到来