モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 今年の抱負

今年の抱負

こんにちは、主務の黒田です。

寒さの堪える日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

自分自身、東京に来てもうすぐ4年目になりますが、今が一番寒いです。

明日の予報にも雪マークがついています、、この寒さはしばらく続きそうですね…。

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

さてこの1週間でも一番寒かった14日(土)に、東大野球部は2017年の活動をスタートしました!

この日には、今年も球場と目と鼻の先にある根津神社へお参りに行きました。

IMG_5850

 

IMG_5862

手水で手を清める上田学生コーチ(手前:新4年/南山高)宮崎内野手(奥:新4年/国立高)

 

IMG_5886

新春らしいいい笑顔ですね。左から濵﨑投手(新2年/鶴丸高)堀田外野手(新2年/筑波大附高)大﨑捕手(新2年/白陵高)、右から覗いているのは樫村内野手(新2年/市川高)

 

全員でお祈りするのはもちろんチームの必勝祈願ですが、

ちょうどこの日はセンター試験当日。

お参りも一教科目の開始時間9時30分に合わせて、しっかり合格祈願も行いました。

東大野球部を目指す皆さん、二次試験も頑張ってください!

 

そして個人的には一年間無事にチーム運営ができるようにお願いをしました。

がんばります!!

 

IMG_5921

左:本人、右:中川マネージャー(新3年/副務/学芸大附高)

 

 

さて大学のキャンパスでは、受験生の皆さんがセンター試験に挑んだ熱気そのままに、

大学生たちが期末試験に挑んでいます。

一誠寮でも毎晩、夜遅くまで部員が試験勉強、試験対策をしています。

みんなで勉強していると効率も上がるようです。ここでもチームワークは大事な要素になりますね。

自分も受験生で辛かった頃に、同級生と勉強のことについて話をして何度も救われたことがありました。

周りへの感謝を忘れずに2017年も過ごしていきたいと思います。

 

六法が開きっぱなしでした。自分もこの辺りで試験勉強に戻らなければなりません…。

次回のブログは、文系で入学したものの工学部に所属するマルチタイプ奥山が担当します。

 

新4年/主務/黒田 陸離(西大和学園高校出身)

前の記事
2017.01.12 謹賀新年
次の記事
2017.01.26 「下剋上」