モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • 「下剋上」 ~Part 2~

「下剋上」 ~Part 2~

TOKYO ROCKSをご覧の皆様、こんにちは!

新4年マネージャーの上屋です。

 

一昨日で試験が終わり、今は解放感に満ち溢れています(笑)

奥山も書いていましたが、
これから合宿やオープン戦が始まると慌ただしく一日一日が過ぎていってしまうので、
ラストイヤーを悔いのないように過ごしていきたいと思います。

 

今回のブログは「『下剋上』 ~Part 2~」というタイトルの通り、
先週に引き続き、チームスローガンである「下剋上」にまつわるお話です!

またかよ…と思った方、ごめんなさい。

でも、先週のよりもBIGな「下剋上」が完成したんです!

 

本日はその制作過程を写真でご紹介します!!

 

まずは緑色のシートの雑巾がけをする1年生

一列に並んで雑巾がけするのかと思いきや、各々好きなようにシートを拭いてきれいにしてくれました(笑)

IMG_6354
【写真】左から廣納内野手(新2年/茨木)、小林投手(新2年/横浜翠嵐)、藤井捕手(新2年/時習館)、山下大志投手(新2年/豊田西)、濵﨑投手(新2年/鶴丸)、大鳥外野手(新2年/早稲田実)

 

そして、きれいになったシートに黄色のペンキで文字を書きます。

担当はもちろん、前回も達筆に書いてくれた楠田副将(新4年/外野手/桐朋)です!

下剋上2
【写真】真剣な表情で文字を書く楠田副将

 

監督に見守られる楠田外野手
【写真】楠田副将を隣で見守る浜田監督

 

完成品を持つ浜田監督と中川マネージャー
【写真】完成した横断幕を満足そうな表情で持つ浜田監督(左)、中川副務(新3年/学芸大附属)(右)、その他数名(シートの後ろ)

 

完成したBIGな「下剋上」は、左中間のフェンスに取り付けました!

下剋上取り付け
【写真】横断幕をフェンスに取り付ける田口内野手(新4年/西大和学園)(左)、楠田副将(右)と下から指示を出す浜田監督

 

最後に記念撮影をしました!

記念写真
【写真】左から上田学生コーチ(新4年/南山)、宮崎内野手(新4年/国立)、齋藤外野手(新4年/桐朋)、佐藤内野手(新4年/桐蔭学園)、中川副務、楠田副将

 

ちなみにこの日の練習後には、

楠田副将・田口内野手ペア vs 宮崎内野手

球場4周対決が行われていました。

楠田副将・田口内野手ペアは田口→楠田→田口→楠田で球場を4周走り、
宮崎内野手は1人で球場4周を走るというものです。

 

対決を観る監督と選手たち
【写真】楽しそうに対決を見つめる浜田監督(手前)と選手たち

対決の結果は

宮崎内野手圧倒的勝利を収めました!

宮崎と楠田
【写真】勝った宮崎内野手(右)と負けた楠田副将(左)

 

宮崎
【写真】勝利して満面の笑みの宮崎内野手

 

最後は、楠田副将と宮台副将(新4年/投手/湘南)のツーショットで締めたいと思います!

楠田&宮台
【写真】「下」を体で表現する楠田副将(左)、「上」を体で表現する宮台副将(右)

仲が良さそうでなによりです。

 

次回のブログは、現在試験期間真っ只中の新3年・副務の中川です!

お楽しみに!

 

新4年/マネージャー/上屋佳子(筑波大附属高校出身)

前の記事
2017.01.26 「下剋上」
次の記事
2017.02.10 長い冬