TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.02.23

春~旅立ち~

TOKYO ROCKSをご覧の皆様、こんにちは!
新2年マネージャーの筒井です。

前回の神﨑の投稿の最後でも少し紹介されていた通り、毎年恒例の新歓に向けての準備を今年も新2年マネージャーで進めています。

ですが、残念ながら様々な事情により、今のところ皆様に完成形をお見せできるものがほとんどありません…IMG_7455_2 (2)
[リーグ戦宣伝のビラと選手・学生コーチ募集のビラを持つ浅木外野手(新2年/学芸大附)]

まだお見せできない部分があるのでビラのほとんどをぼかしたところ、浅木外野手の素敵な笑顔だけが印象に残る写真となってしまいました。

 

IMG_7456 (2)
[マネージャー新歓用資料を持つ辻村マネージャー(新2年/県千葉)]

毎年同じように見える資料や立看板も少しずつデザインを変えたり、内容を差し替えたりしています。
3月下旬より続々と駒場キャンパスにて新歓活動が行われますので、新入生の皆さんが駒場キャンパスにいらした際には是非見ていただきたい…とひそかに思っています。

その前に…!
東大入試の二次試験がいよいよ今週末に迫っていますね。受験生の皆さん、頑張って下さい!

さて、昨日配信いたしました東大野球部メールマガジン vol.162に登場していたこの2人

melma

弊部の選手情報に詳しい方ならご存知かと思いますが、新体制より野手から投手に転向した選手たちです。

そんな2人は先日の練習にて…
午前の全体練習が終わり一部の選手たちが昼食へと向かっていく中、ノックを受けていました。

practice
[ノックを受ける左から:坂口投手(新2年/日比谷)阿部投手(新2年/灘)]

上の写真の左端に写っている手とバット…ノックを打っているのは誰かというと

ueda_masanari

こちらの上田学生コーチ(新4年/南山)でした。

これらの写真は数日前に東大球場で撮影したものです。
現在東大球場に行っても………阿部投手・坂口投手はいません!
なぜかというと

そうです、まさに昨日から今年で3回目となる沖縄バッテリー合宿がスタートし、阿部投手・坂口投手も現在合宿に参加中。東京にはいないのです。

ちなみに今回のブログのタイトル…少し季節外れなタイトルだな、と感じた方もいらっしゃると思います。種明かし(?)をすると…

(季合宿)(バッテリー陣が沖縄へ)旅立ち(ました)

というフレーズが長すぎるためタイトル用に短縮したものでした。意味が分からない、センスがないという声が各所から聞こえてきそうです。申し訳ありません。

…ということで、最後に昨日沖縄へと旅立っていった選手たちの様子を少しお届けしたいと思います!
写真撮影は、
yanagida_kai_2
今回の合宿に帯同している柳田マネージャー(新2年/湘南)が行ってくれました。(※今回の合宿とは全く関係ない写真です。)

それでは参ります!

==================================

〜まずは羽田空港にて〜
kumada_morita
[左から:熊田捕手(新4年/岐阜)森田捕手(新4年/学芸大附)、(右端に写り込んでいる)髙野捕手(新2年/国立)]

kobayashi
[小林投手(新2年/横浜翠嵐)]

〜飛行機内にて〜
yamashita
[山下大志投手(新2年/豊田西)]
笑顔とポーズがとてもチャーミングです。

〜沖縄到着後の昼食にて〜
DSC_4769_2
[(左側)手前から:坂口投手、濱﨑投手(新2年/鶴丸)、阿部投手、溪投手(新3年/浅野)、(右側)手前から:宮本投手(新2年/土浦一)有坂投手(新3年/城北)三鍋捕手(新3年/川和)川口投手(新3年/県長野)]

奥の阿部投手と溪投手がとても楽しそうな様子で、見ているこちらもほっこりしますね。

==================================

今日から本格的に沖縄での練習がスタートします。

東京を離れ、思いっきり野球に打ち込める環境で春季リーグ戦に向けて更に力をつけ、一回りも二回りも大きくなって東京に帰ってきてくれることでしょう。

まとまりのない文章になってしまいましたが、今回のブログはここまでとさせて頂きます。
次回は新2年マネージャーの柳田が担当致します。
沖縄合宿について臨場感たっぷりのリポートを届けてくれる予定です。今から楽しみで仕方ありません。

乞うご期待下さい!

新2年/マネージャー/筒井瑛美子(女子学院高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧