TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.03.18

リーグ戦まであと3週間!

みなさま、こんにちは。主務の黒田です。

 

前々回前回の柳田、辻村のブログにもあった通り、

自分は沖縄(2/22-3/7)、福岡(3/7-3/11)そして別府(3-11-3/13)を合宿で回らせて頂きました。

 

2年連続の沖縄では、自炊のための食材やドリンクなどを、本当に多くの方々よりご支援頂きました。

3年連続の福岡では、リョーユーパンさんのご支援のもと、一日中野球漬けで過ごすことができました。

そして初めての別府では、名物の温泉に浸かり、合宿の疲れが癒されました。

ご支援を頂きました皆様、本当に有難うございました!

 

合宿の終盤には2017年最初のオープン戦も行いました。残念ながら勝利することはできませんでしたが、

実戦モードに入り、リーグ戦の神宮の舞台、応援歌の鳴る中でのあの独特な雰囲気をイメージして気持ちが高まっています。

 

さて、ご観戦にお越しくださったみなさま、また弊部Facebook、Twitterをご覧になったみなさまはお気づきかと思いますが、今年よりオープン戦ユニフォームのデザインを変更しました。

山田

田口

(3/11(土) vs九州共立大:<上>山田主将(4年/内野手/桐朋)、<下>田口内野手(4年/西大和学園))

ユニフォームは色こそ濃紺ですが、ロゴや袖のデザインなどは、1970年~80年頃のリーグ戦ユニフォームを参考にしました。

赤門旋風」をもう一度、という意気込みでリーグ戦に向けて試合に臨みます!

 

 

リーグ戦に向けて、我々マネージャー陣にも気合が入っております。

まずは毎年この時期に発行している小冊子「ただひとつ」が完成いたしました!

その表紙がこちら↓↓

ただひとつ表紙

 

 

昨年は自分が編集をさせて頂いたのですが、今年は3年の中川(副務/学芸大附)が担当してくれました。

 

『今年は部員のメッセージが穏やかで、もう少し攻めてほしかったと思います。

個人的に小林(2年/投手/横浜翠嵐)大﨑(2年/捕手/白陵)の写真がお気に入りです。

製作してみていろんな方からご支援を頂いていることに気づきとてもいい経験になりました。

メッセージは穏やかなものが多いですが、リーグ戦に向けた秘めた闘志を感じるので、

リーグ戦できっと「下剋上」を達成できると期待しています!』

 

コメント、ありがとう! 自分もまだじっくり読めていないのでこの後早速読もうと思います。

小冊子「ただひとつ」はリーグ戦期間中、応援席入口にて応援部員の皆さんより配布させて頂きます。

神宮球場になかなかお越しになれない、また「早く読みたい」というみなさま、

本日、弊部HPにて入手方法を掲載致しましたので、こちらをご確認ください!

 

一方で、オフシーズンの間はなかなか更新できなかったTwitterですが、、、

満を持して(?)カウントダウン企画を実施しています!

開幕まであと30日

 

特筆すべきはその編集の凝りようです。自分も合宿先で見て驚きました。

動画を編集しているのは奥山(4年/マネージャー/都武蔵)です。

 

『リーグ戦30日前の動画は、六大学の他のチームに選手を使わせてもらったり、

東京大学運動会の総務部にお願いして端っこにマスコットキャラクターのイチ公を描かせてもらったり、

色々な方に協力して頂いて作りました。今度は主に東大野球部の注目選手を紹介していくので、

リーグ戦に向けてみなさまも気持ちを高めて頂ければ幸いです。

開幕の日まで、ぜひ全てご視聴ください!』

 

コメント、ありがとうございます!

明日でちょうど20日前ですが、続作はあるのでしょうか? みなさまお楽しみに!

 

リーグ戦へ、マネージャー陣もチームをもっと盛り上げていきたいと思います!

個人的にも今回のブログはいつもよりテンション高めでお届けしました。

次回は先程登場しました奥山が担当します。

 

主務 黒田 陸離(4年/マネージャー/西大和学園)

東京六大学野球ブログリーグ一覧