BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 松岡 泰希
  • TOP
  • vs慶應義塾大学!

vs慶應義塾大学!

TOKYOROCKSをご覧の皆さん、こんにちは!

 

2年マネージャーの神﨑です。

 

4月ということで初めてお目にかかる方もいらっしゃると思うので、軽く自己紹介を。

 

「かんざき」でもなく「こうざき」でもなく「かみざきです!

お間違えなきようお願いいたします(笑)

 

さて先週末は対慶應義塾大学戦が行われました!

話題盛りだくさんのを振り返っていきましょう!

まずはフレッシュリーグから。

 

【フレッシュリーグ 対慶應義塾大学】

試合開始が8時と朝早くにもかかわらず、観戦に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

フレッシュリーグ、東大初戦の先発を飾ったのはこの選手!

40歳のオールドルーキー伊藤投手(3年/東海)がついに神宮デビュー

エラーも絡み、1回4失点というほろ苦いデビューとなってしまいました…。

 

2回からマウンドに上がった溪投手(3年/浅野)も制球が定まらず、3回が終わった時点で0-10と一方的な展開となっていた4回表、ついに東大打線奮起します!

 

先頭の岡本外野手(2年/洛星)がヒットでチャンスメイク、続く青山内野手(2年/広島学院)が四球を選ぶと、代打の星川外野手(3年/開成)三塁打を放ち2点を返します!

 

この回さらに2点を追加、4-10とします!

しかし、4回から投げた坂口投手(2年/日比谷)も打たれ、終わってみれば4-15の完敗。

実力差がはっきりと出た試合となってしまいました…。

次のフレッシュリーグの試合は5月7日(日)対立教大学戦です。

少し時間が空くので、反省点を修正して臨んでほしいですね。

 

次はリーグ戦

【慶大1回戦】

先週の試合の雪辱を果たすべく宮台投手(4年/副将/湘南)が先発のマウンドに上がったものの、制球が定まらずまさかの2回途中で降板。エラーも絡み3回までに7失点。5・6回に反撃し4点を返すも、5-9で敗戦となってしまいました。

[写真は6回表に2点タイムリーを放った宇佐美外野手(3年/桐朋)]

 

【慶大2回戦】

1回戦同様投手陣が慶大打線につかまり、4回までに10失点と苦しい試合展開。反撃も4回裏の2点のみで、2-11と大敗を喫してしまいました。

そのなかでの希望の光というとやはりこの選手!

1回戦を2回途中で降板した宮台投手が4回途中から登板し、最終回まで1失点に抑えたことではないでしょうか。次の登板も期待できそうですね!

 

次カードは以下の通りになります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

対早稲田大学

4月29日(土)※プロ併用日

第2試合 13:00試合開始予定(後攻一塁側)

4月30日(日)※プロ併用日

第1試合 10:30試合開始予定(先攻三塁側)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今季から応援席以外でご観戦も皆さまも参加できるようになったスタンプカード企画ですが

4/30はスタンプ2倍となっております!この機会に一気にスタンプをためましょう!

※東大生は通常通り2ポイントとなります。ご了承ください。

 

また、野球部オリジナルグッズも引き続き販売いたします!

******************************************************

グッズ販売

4/30(日) 9:30頃より6回終了時まで @応援席入口内

※4/29(土)の販売はございません。

・東大野球部オリジナルTシャツ 価格:1,800円

・東大野球部・応援部オリジナルタオル(淡青タオル) 価格:1,500円

******************************************************

まだ購入していないという方、是非お買い求めください!

 

今週末は空き週ですが、4/23(日)に東大球場にて本年度(平成29年度)入学者を対象とした新入生練習会を行います。

入部希望の方、あるいは興味のある新入生の皆さま是非ご参加ください!(詳しくはこちらをご覧ください)

 

来週のブログは筒井が担当いたします。

きっと新入生練習会の楽しい様子をお届けしてくれるはずです!

どうぞお楽しみに!

 

神﨑萌絵(2年/マネージャー/明治学園高校)

前の記事
2017.04.13 開幕
次の記事
2017.04.27 新入生練習会・歓迎会