BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 松岡 泰希
  • TOP
  • 1年マネージャーの玉村です!

1年マネージャーの玉村です!

TOKYO ROCKSをご覧の皆さん、初めまして!

 

東京大学野球部1年生マネージャーの玉村直也と申します。

出身は千葉県の渋谷幕張高校です。

 

高校野球を引退した直後は、大学では野球に携わらないつもりでしたが、受験期に東大野球部の勝利のニュースを聞くうちに、野球への思いが再燃し、今回入部させていただきました。

早く仕事を覚え、チームの勝利に貢献できるように頑張りますので、よろしくお願いします。

 

 

それでは、先週末の対早稲田大学戦を振り返りましょう!

 

<1回戦>

 

 

この試合は、5回以降マウンドに上がった小林投手(2年/横浜翠嵐)濵﨑投手(2年/鶴丸)川口投手(3年/県長野)が早稲田打線を無失点に抑える好投を見せました。それに応えて打線も5・6・8回に4点を反撃しましたが、序盤の大量失点が響き4-7で敗れました。

H29.04.29 vsW① (126)

[写真は1回1/3を無失点に抑えた小林投手]

 

H29.04.29 vsW① (312)

[写真は1回を無失点に抑えた川口投手]

 

<2回戦>

 

この日、マウンドを託されたのはチーム最多登板数を誇る柴田投手(4年/洛星)。昨春の法政戦以来、約1年ぶりの先発登板となりました。

H29.04.30 vsW② (106)

走者を置きながらも、要所を押さえた粘りのピッチングで3回までを無失点で切り抜けます。試合が動いたのは4回裏早稲田の攻撃でした。3本のヒットとエラーも重なりこの回2失点。5回以降も毎回失点し、結果12-0の大敗となってしまいました。

 

 

連敗に終わってしまった早稲田戦でしたが、明るい材料もありました!

廣納内野手(2年/茨木)辻居外野手(2年/栄光学園)新堀内野手(2年/麻布)の3選手に1回戦でリーグ戦初安打が飛び出しました。

今後の更なる活躍に期待できそうです!

H29.04.29 vsW① (179)

[写真はライト前ヒットを放つ廣納選手]

 

H29.04.29 vsW① (222)

[写真はショートへの内野安打を放つ辻居選手]

 

H29.04.29 vsW① (278)

[写真は8回の先頭打者としてショートへの内野安打を放つ新堀選手]

 

また個人的には1回戦で濵﨑投手が早稲田の檜村選手(木更津総合高校出身)を抑えたところが印象的でした。僕が千葉県の高校出身ということもあり、当時から活躍を知っていた選手から空振り三振を奪った濵﨑投手は、とても頼もしく見えました。やはり高校時代から有名だった選手と対戦ができるというのは、六大学野球の醍醐味ではないでしょうか。

H29.04.29 vsW① (254)

[写真は1回戦で2回を無失点に抑えた濵﨑投手]

 

 

次カードについてのお知らせです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

対立教大学

5月6日(土)

第2試合 13:30試合開始(後攻1塁側)

 

5月7日(日)

第1試合 11:00試合開始予定(先攻3塁側)

同日開催 フレッシュリーグ

8:00試合開始

 

また、2回戦、5月7日(日)は「淡青の日」です!

淡青の日には、

淡青タオルをご持参していただいた先着500名様にオリジナルうちわをプレゼント!

さらに…

東大生100名様を応援席に無料でご招待いたします!

少し早起きして、神宮球場でぜひゲットしてください!

うちわを使った応援で、東大の応援席盛り上げましょう!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

Facebookカバー17S立教

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

 

 

グッズ販売についてもお知らせです!

………………………………………………………………………………………………………………

グッズ販売

 

5/6(土) 12:30頃より6回終了時まで @5番入口付近

5/7(日) 10:00頃より6回終了時まで @応援席入口内

 

・東大野球部オリジナルTシャツ 価格:1,800円

・東大野球部・応援部オリジナルタオル(淡青タオル) 価格:1,500円

………………………………………………………………………………………………………………

オリジナルグッズで応援を楽しみましょう!!

 

 

これで開幕から6連敗となってしまいましたが、立教戦法政戦での勝利を目指して、チーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

 

初めてのブログはなかなか難しいものでしたが、ここまでお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。次回以降、もっと面白い内容をお伝えできるよう頑張っていきます!

来週のブログは副務中川が担当いたします。お楽しみに!

1年/マネージャー/玉村直也(渋谷幕張高校出身)

 

前の記事
2017.04.27 新入生練習会・歓迎会
次の記事
2017.05.11 立教大学戦