BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 松岡 泰希
  • TOP
  • 最終カードに向けて

最終カードに向けて

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは。主務の黒田です。

 

時が過ぎるのは早いもので、今週末には春季リーグ戦の最終カードを迎えます。

しかし、ここまで8連敗と未だ「開幕」を迎えていません。

さらに第5週の立教大学戦を終えた時点で早くも39季連続の最下位が決定し、悔しさでいっぱいです。

何としても最終カード・法政大学戦で意地をお見せします。

 

その法政大学との対戦を振り返って見ますと、

一昨年の春から昨年の春まで3季連続で勝利を挙げています。

勝ち点こそ奪えてはいませんが、苦手意識は全くありません。

開幕4連敗からの大逆転優勝を狙う相手に、一泡吹かせる準備は整いました。

 

 

…という臨戦態勢で練習に励むチームを離れ、自分は先週はリーグ戦の運営に行っていました!

どのチームも勝てば優勝が近づくという白熱した試合を演じ、

第6週を終えて5大学に優勝の可能性が残るという混戦にリーグ戦の醍醐味を感じました。

秋にはこの争いに食い込みたい…!と強く思いました。

 

そして、その興奮冷めやらぬ試合後のグラウンドでの1枚がこちら↓

IMG_0754

なぜかグラウンドにたくさんの人がいます…?

 

こちらは東京六大学野球ゼミナールによる企画、「Tシャツ×グラウンド開放企画

当日の各校応援席に入場の際、学生証を持参して行くと、

ゼミナール生から各校をイメージしたオリジナルTシャツをゲット!

そして試合後にグラウンド内に入れる!という特典がついた企画です。

IMG_0755

<記念撮影の様子>

 

当日5/14(日)は試合のあった明治早稲田立教の応援席に来てくださった学生が対象でしたが、

前の週の5/7(日)には法政慶應、そして東大の応援席が対象でした。

東京六大学野球連盟公式Facebook(5/7,5/14)、Twitter(5/7,5/14)、Instagram(5/7,5/14)に、

その時の様子が詳しく載っていますのでぜひご覧ください!

 

ところで、東京六大学野球ゼミナールは、

野球部員以外で六大学に在籍する一般学生を対象に、

六大学野球を盛り上げる企画を立案、計画、実施してくれています。

ご紹介した東京六大学野球連盟の各公式SNSの運営や、様々な企画を運営しています。

先ほどの写真でも、誘導や記念撮影のカメラマンをしたりと大活躍のサポーターです。

これからも様々な企画を実施してくれると思いますのでぜひご注目ください!

 

ここで一つ重要な問題があります。

この春に第2期生が加わったのですが、現在のところ東大だけゼミナール生が1人もいません。

3年生を対象に募集していますので、現在の2年生からゼミナール生第1号が出てくれればと願っています。

しかしまずは自分たちが負けっぱなしでいるわけにはいきません。

もし少しでも興味をもってくれている東大生のあなた…!

今週の試合で東大が勝ち点を取ったら、絶対に東京六大学野球ゼミナールに応募してください!!

 

 

最後に野球部から宣伝です↓↓

野球部オリジナルグッズの販売が、好評につき追加になりました!

 

グッズ販売

5/21(日) 9:30頃より6回終了時まで @5番入口内

※5/20(土)の販売はございません。

東大野球部オリジナルTシャツ 価格:1,800円

東大野球部・応援部オリジナルタオル(淡青タオル) 価格:1,500円

東大野球部オリジナルTシャツ_写真

<東大野球部オリジナルTシャツ>

淡青タオル

<東大野球部・応援部オリジナルタオル(淡青タオル)>

 

東大の「下剋上」はここからです。

法政大学戦もぜひご声援のほどよろしくお願いいたします!

 

次回のブログは奥山が担当します。

 

 

主務 黒田 陸離(4年/マネージャー/西大和学園)

前の記事
2017.05.11 立教大学戦
次の記事
2017.05.25 春季リーグ戦、応援ありがとうございました