TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.08.25

野球教室&リーグ戦イベント紹介

TOKYOROCKS をご覧の皆様、こんにちは!

先週のブログで黒田に巧打者と紹介してもらい、少し調子に乗っている4年マネージャーの上屋です。

 

つい先日、花咲徳栄の優勝で高校野球が閉幕し、埼玉県勢初の優勝に埼玉県民は盛り上がっているようですね。

東京六大学野球連盟では、23日に神宮球場にて少年少女野球教室を開催しました。

弊部からは宮台投手(4年/副将/湘南)森田捕手(4年/学芸大附)田口内野手(4年/西大和学園)山田内野手(4年/主将/桐朋)楠田外野手(4年/副将/桐朋)加藤学生コーチ(4年/筑波大駒場)の6名が参加しました!

IMG_3036[準備体操で笑顔を見せる楠田外野手]

各大学の代表選手が行ったバッティングのデモンストレーションでは、弊部からは田口内野手が参加しました!子どもたちは田口内野手のバッティングを食い入るように見つめていました。

IMG_3135
[バッティングのデモンストレーションを行う田口内野手]

その後もポジション別に分かれて守備練習や打撃練習を行い、ノックを打ったりお手本を見せたりと熱心に指導していました。

IMG_3155
[トスをあげる山田内野手]

IMG_3269[ノックを打つ加藤学生コーチ]

IMG_3219[捕手に指導を行う森田捕手]

IMG_3221[投手に指導を行う宮台投手]

IMG_3367[集合写真]

最後に、参加した山田内野手に感想を聞いてみました!

「東京六大学野球という厳しい勝負の世界にいると忘れがちになる、純粋に野球を楽しむ気持ちを思い出させてもらいました。自分も子どもたちのように、イキイキと、ハツラツとプレーしようと思いました!この野球教室が将来東京六大学野球でプレーしたいと思うきっかけになってくれたら嬉しいです。」

小学生に野球を教えることで、選手たちもそれぞれ得るものがあったようですね。

秋季リーグ戦では、山田内野手のハツラツとしたプレーに注目してください!

 

そして今日は、秋季リーグ戦開幕まであと15日。

カウントダウン[カウントダウンを書いてくれた山田内野手]

ということで、本日は最後に《秋季リーグ戦のイベント》をご紹介します!

 

① 開幕戦応援席無料招待
9月9日(土)開幕戦は、小学生から大学院生までの学生の皆さんを応援席に無料招待いたします!
神宮球場に来たことのない方も、応援席で応援したことがない方も、この機会に是非応援席へお越しください!
野球観戦の新しい楽しみが見つかるかも・・・
応援席入口にて生徒手帳または学生証をご提示ください。

 

スタンプカード企画
毎年大好評のスタンプカード企画を今年も実施しています!
半券をご提示いただくと1回ご来場ごとに1ポイントたまります。
東京大学の学生の方は学生証もご一緒にご提示いただくと2ポイントたまりますので、ご提示をお忘れなく!
春季リーグ戦からスタンプを貯めてくださっている方は、そのカードを失くさずにお持ちくださいね。

〔コース紹介〕
〈スタンダードコース〉
5pt:野球部・応援部グッズ
10pt:お好きな野球部員・応援部員のブロマイド
(※選べる部員には限りがございます)
15pt:野球部オリジナルグッズ
(※プレミアムコースと同じものです)
〈プレミアムコース〉
10pt:お好きな野球部員・応援部員のサイン色紙
15pt:野球部オリジナルグッズ
(※スタンダードコースと同じものです)

〔押印場所〕
東大一塁側:5,6番入口周辺
東大三塁側:8,9番入口周辺

〔押印時間〕
・2試合日第1試合/1試合日
試合開始1時間前〜第1試合1回裏、試合終了後20分間
・2試合日第2試合
第1試合9回裏〜第2試合1回裏、試合終了後20分間
※プロ併用日は試合終了後の押印はいたしません。

スタンプ2倍デー
9月17日(日)に実施いたします。
この日にご来場の方全員にスタンプを2コプレゼント!(なお、東大生は通常通りスタンプ2コとなります。)

※スタンプカード企画はリーグ戦試合日のみの実施となります。ご注意ください。

 

オリジナルグッズ販売
今年からオリジナルグッズを販売しております。

〔販売グッズ〕
東大野球部オリジナルTシャツ
サイズ:WM(レディースM)、M、L
東大野球部・応援部オリジナルタオル淡青タオル)
闘魂TシャツNew!!

今季より新商品「闘魂Tシャツ」を販売します。デザインは後日公開いたしますので、お楽しみに!
また、「東大野球部オリジナルTシャツ」、「淡青タオル」も引き続き販売いたします。

IMG_3868
[(左)楠田外野手、(右)森田捕手]

販売詳細につきましても後日お知らせいたしますので、皆さま是非お買い求めください!

 

10月8日(日)淡青の日
応援席にご来場の方、先着300名様に【オリジナルフラッグ】をプレゼントいたします!
デザインは当日までのお楽しみ
また、淡青の日は東大生先着100名様を応援席へ無料招待いたします!応援席入口にて学生証をご提示ください。

応援席を淡青色に染めましょう!皆様のご来場、お待ちしております。

H29春 淡青の日[昨季の淡青の日の様子]

 

ラストシーズンが近づいてまいりましたが、今まで以上に皆様に楽しんでいただけるよう、着々とイベントの準備を進めております。

また選手たちは、こそは勝ち点奪取、そして最下位脱出を達成するべく、一丸となって練習に励んでおります。

勝利にはファンの皆様の熱い応援が不可欠です!皆様のご来場を心よりお待ちしております!

(秋季リーグ戦日程はこちらからご確認ください。)

 

次回は筒井がお届けいたします!お楽しみに!!

東京六大学野球ブログリーグ一覧