TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.09.14

○○の秋といえば…?

皆さんこんにちは!

2年の柳田です。

キャンパスではちらほらと銀杏の実が落ち始めの到来を感じています。

といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

食欲の秋芸術の秋など、それぞれ好みがあると思いますが、何といっても一番は、スポーツの秋六大学の秋ですね!

そんな六大学の秋が先日、ついに開幕しました!

[開会式の様子]

弊部は開幕戦にて、昨シーズン六大学を制し、勢いそのままに日本一に輝いた立教大学と対戦いたしました。

開幕のマウンドを任された濵﨑投手(2年/鶴丸)をはじめ、4投手の継投で試合を作りますが、一方の打線はチャンスであと1本が出ませんでした

7回裏に三鍋捕手(3年/川和)の一打でやっと1点を奪いますが反撃もここまで。

1-4で開幕戦を落としてしまいました。

[初となる開幕投手を務めた濵﨑投手]

[スタメンマスクをかぶり、7回に適時打を放つなど2安打の活躍を見せた三鍋捕手]

 

翌日の2回戦は宮台副将(4年/投手/湘南)が先発のマウンドに上がりました。

しかし、序盤から大量点を失い苦しい展開になります。

9回表に楠田副将(4年/外野手/桐朋)の一発で一矢報いますが、1-8で敗戦し、開幕2連敗スタートとなってしましました。

[9回2死からバックスクリーンに飛び込む一発を放った楠田副将]

開幕カードは2連敗に終わってしまいましたが、気持ちを切り替えて次戦の慶應義塾大学戦に挑みます!

ご声援のほどどうぞ宜しくお願いいたします!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

大学戦

9月16日(土) 11時試合開始 先攻三塁側

9月17日(日) 13時30分試合開始予定 後攻一塁側

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

また、開幕週の2日間、球場外では東京六大学ゼミナール企画によるフードフェスティバルが開催され、六大学各校の学園祭で人気の模擬店が出店しました!

各校の模擬店は以下の通りです!

 

慶應義塾大学 慶應塾生新聞会 牛串(写真左) 立教大学 放送研究会 とんぺいやき(写真右)

 

明治大学 マーケティング研究会 小籠包(写真左) 早稲田大学 いちご大福研究会 揚げ大福(写真右)

 

法政大学 体育会相撲部 特製ちゃんこ鍋(写真左) 東京大学 みかん愛好会 冷凍みかん(写真右)

 

ご覧の通り、来場された方々にはスポーツの秋だけでなく食欲の秋も楽しんでいただけたかと思います。

このように、東京六大学ゼミナールではスポーツ大会運営やスポーツビジネスを学び、六大学野球活性化のための施策を実施しております。

これを見て興味を持った六大学の学生の皆さん、共に六大学野球を盛り上げませんか?

現在、ゼミの2018年度生を募集中です!詳しくはこちらをご参照ください!

 

ここまでスポーツの秋食欲の秋と紹介してきましたが残るのは…

そう、芸術の秋です!

今季のポスター企画のテーマはずばり、芸術の秋

各校の選手たちが毎週お題を決めて書道や絵画に挑戦します!

今週のお題は…?

書道「理想の女性」

TK

絵画「明治神宮野球場」

 

なかなか味のある作品ばかりですね(笑)

次週以降も、グラウンドでは見ることのできない選手たちの美的センスに是非ご注目ください!

 

最後に、告知をさせていただきます。

<グッズ販売>

今季もオリジナルグッズを販売しております。

新商品となる闘魂Tシャツも好評発売中です!

まだお持ちでない方はぜひお買い求めください!

21191972_1354758781312109_6227484695164328207_n

 

<スタンプカード企画>

9/17(日)はなんとスタンプ2倍デー

ご来場の方全員にスタンプを2個プレゼントいたします。(東大生の方は2個のままとなります。)

この機会にぜひ応援にお越しください!

 

長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

開幕カードは残念な結果に終わってしまいましたが、次回の玉村のブログでは勝利の報告ができるよう、チーム一丸となって戦ってまいります!

応援宜しくお願いします!

 

2年/マネ-ジャー/柳田 海(湘南高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧