TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.10.19

最終戦へ向けて

TOKYO ROCKSをご覧の皆さま、こんにちは!1年マネージャーの小林です。

同期マネージャーのたまちゃん」(玉村/1年/渋谷教育学園幕張)同様、私も「ともちゃん」と呼ばれていたのですがなぜか最近では私だけかわいいあだ名は消え去ってしまいました…

このブログをご覧の皆さまには是非「ともちゃん」と覚えていただけたら幸いです(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先々週に行われた対法政大学では15年ぶりとなる勝ち点を獲得することができました!多くの方からのお言葉をいただき、本当に様々な人に支えられているのだなと改めて実感しました。

さて今回は、試合後にで行われた祝勝会の様子を少しだけご紹介したいと思います。

まずは会場の様子。で溢れかえってますね(笑)これから始まる祝勝会を楽しみにしているようです。

IMG_2838

(カメラ目線なのは今季大活躍のリードオフマン辻居外野手(2年/栄光学園))

お次はお酒を手に取りにっこり笑顔山本外野手(3年/岡崎)と、浜田監督です。こちらまで笑顔になってしまいますね。IMG_2858

徐々に会場が盛り上がってきました!

IMG_2913

そしてこちらはピザ飲み物を確保し、集まっていた2年生陣です。

IMG_2880

(左から坂口投手(日比谷)濵﨑投手(鶴丸)山下朋内野手(東海)浅木外野手(学芸大附)山下大投手(豊田西)廣納内野手(茨木)(全て2年))

そして最後はこの日の勝ち投手宮本投手(2年/土浦一)爽やかなこのショットで締めます。素敵なはにかみ笑顔ですね!

IMG_2832

祝勝会の雰囲気を感じ取っていただけたでしょうか。勝利を皆で祝い、さらなる目標に向かってすることができたと思います!!

 

そして、先週の空き週をはさんで、今週末はついに最終戦の対明治大学戦です!!

Facebook秋季リーグ戦vs明治

法政戦でのの勢いに乗り、今週も勝ち点をもぎ取り、さらに最下位脱出できるように部員一同頑張りますので、のほどよろしくお願い致します!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

また、弊部Facebookでは先月から『僕の野球人生』を更新しています。皆さま、ご覧いただきましたでしょうか。ついに、明日の山田主将(4年/内野手/桐朋)最終回となってしまいました。

ここまで全員の方の記事を読ませていただきましたが、先輩方野球とのつながりや、チームへの強い想い、さらにそれぞれの立場ならではの苦悩などが綴ってあり、読んでいて本当に胸がいっぱいになりました。

特に昨日更新の黒田主務(4年/マネージャー/西大和学園)の記事は、なしには読むことができませんでした。普段は礼儀正しく厳格で、完璧に仕事をこなされているという印象が強かったのですが、そんな黒田主務のこれまでの野球人生苦悩などを知り、が締め付けられました。

黒田[加工済]

そんな黒田主務をはじめとする4年生がもうすぐで引退となってしまいました…

特に黒田主務奥山マネージャー(4年/都立武蔵)上屋マネージャー(4年/筑波大附)のマネージャーお三方には大変お世話になりました。優しく丁寧に仕事を教えていただいて、この素敵なお三方が先輩で本当に幸せでした。

先輩方が笑顔で卒部できるよう、最終戦でも勝ち点が取れるように頑張りたいと思います!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回のブログはいかがだったでしょうか。最後までお読みいただいた皆さま、ありがとうございました

今週末、是非神宮球場まで足をお運び、ご声援をいただけたら幸いです!!急に寒くなってきたので、お体にはお気を付けくださいね!

次回のブログは柳田が担当致します。お楽しみに!

 

1年/マネージャー/小林智子(桜蔭高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧