TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.12.09

キャンパスライフ

TOKYO ROCKSをご覧の皆様、こんにちは!

1年マネージャーの小林です。

 

最近選手の間では、大学の授業で履修することのできる、「将棋」がブームです!

授業では、将棋の歴史の作り方などを学んだり、

実際に将棋を指して、プロ棋士の方からアドバイスを受けたりしています♪

1年生では計5名が一緒に履修しており、毎週を散らしております。

IMG_8218

[熱い戦いを繰り広げる松田投手(1年/開成)澁谷捕手(1年/筑波大附)]

※授業中の撮影ができなかったため、写真はイメージ画像です。

将棋で培った思考力集中力試合勘を野球でも是非活かしていきたいものです。

 

大学では、アカデミックな勉強だけでなく、このように教養も日々学んでいます。

選手には野球だけでなく、学問教養もしっかりと身に付けて、素敵な大人になってほしいですね!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて、話題は変わりまして、今週東大生協では宮台投手(法4)プロ入りを祝し、「宮台選手応援セール」を行っていただきました。

生協

早速、選手もこのセールを利用しました!

コーヒーを飲みながらの勉強は捗りますね。

田中 加工

[カフェラテが似合う田中投手(1年/開成)]

 

このように東大生協を始めとして、弊部は様々な方々から応援していただいています。

感謝の気持ちを常に抱いて日々練習に励んで参ります!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今回のブログはいかがだったでしょうか。

次回は同期女子マネージャー松田がお送りします。

乞うご期待!!!!

 

小林智子(1年/マネージャー/桜蔭)

東京六大学野球ブログリーグ一覧