モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也

節分

TOKYOROCKSをご覧の皆様

こんにちは!新4年・主務の中川です。

 

前回の玉村(新2年/マネージャー/渋谷幕張)のブログで「次回は小林智子がお送りします」と言いましたが、中川がブログを更新することにしました。

 

なぜか?

 

小林智子(新2年/マネージャー/桜蔭)がさぼったから?

いいえ。

 

―玉村が次回の担当者を間違えたから?

いいえ。

 

―中川のやる気がみなぎったから?

はい!その通り!

 

その試験範囲の広さ、単位認定の難しさから「砂漠」とさえ評される東京大学法学部の試験期間を1月いっぱいで無事(?)切り抜けた今、私は開放感に満ち溢れています!

 

ただ、それだけの理由でブログの順番を飛ばしたりはしません。

 

ヒントはこのブログの題名にあったのですが、、

 

 

私は過去2年、節分の時期にブログを担当させていただいてきました。

※過去2年のブログはこちらから:2016年2017年

 

ラストイヤーの2018年も是非、節分の日の東大野球部を皆様にお伝えしたい!そんな思いから、急遽ブログを書くこととしました。

 

ただ、小林智にもブログの構想があったことかと思うので、私からは豆まきの様子のご紹介に留めます。

 

鬼は外!福は内!

そう叫びながら豆を投げるのは、少し恥ずかしいもの。

 

しかし、東大野球部のマネージャーたるもの、豆まきを経験せずには一人前には認めません!

 

一昨年は私が、昨年は柳田(新3年/副務/湘南)が通った道。

今年は玉村の番!

 

 

ピッチャー玉村、第一球ふりかぶって、、

鬼は外!

IMG_1159

うんうん^^

 

 

続いて第二球!

福は内!

IMG_1165

たまちゃん、逆ー!!

 

福は内に入れたいので、中に向かってなげます。

 

気を取り直して、第三球!

福は内~…

IMG_1170

よろしい!

 

さて、この写真からクイズです。

 

Q.東大野球部の豆まきで撒くのは何でしょうか?

以下、ヒントです。

IMG_1179

それは撒いた後、剥いて

 

IMG_1175

食べることができます!

写真は、それを撒く流派を東大野球部に持ち込んだ柳田です。

 

 

彼は残念ながらまだ砂漠に取り残されています(法学部の試験期間中であります)。

勉強のお邪魔をしてごめんなさい。

 

 

 

答えの分かった方にはプレゼント、

中川、柳田、玉村いずれかのサイン色紙を抽選で3名様に差し上げます!

 

もし、欲しい方がいらっしゃいましたら、以下の方法で応募をお願い致します。

 

office@tokyo-bbc.net宛てに、

件名「節分プレゼント企画」

本文に、

①お名前②ご住所③質問の答え

を書いて、メールをお送りください!

 

ご応募お待ちいたしております!

 

 

中川 駿(新4年/主務/学芸大附)

前の記事
2018.01.30 勝ち点祝賀会&新2年生特集!!!
次の記事
2018.02.06 ♢アルバイト特集♢