TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.02.06

♢アルバイト特集♢

TOKYO ROCKSをご覧の皆様、こんにちは!

新2年マネージャーの小林です。

先日の中川主務(新4年/学芸大附)のブログでは豆まきについて書いてもらいましたが、

我が部では豆まきだけでなく、恵方巻を頂くイベントも行いました!!

恵方巻

恵方巻がたくさん!美味しそうです…

さあ、部員大集合!皆で横一列になって、南南東を向いて恵方巻を頂きました。

恵方巻 集合

美味しそうに頬張っていますね!

恵方巻 木野樫村

[左から木野内野手(新3年/日比谷)樫村内野手(新3年/市川)]

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて、お待たせしました。タイトルにもあるとおり、今回はアルバイト特集と題しまして、

アルバイトをしている部員にインタビューしてみました。

普段は野球をしている姿しか知らなかったので、選手たちの違った一面が垣間見られました!

 

トップバッター山本外野手(新4年/岡崎)

神宮では自慢の強肩で我々を魅了してくれる彼ですが、、、

山本 野球

大学の中央図書館でアルバイトをしています!!

このアルバイトの魅力は、返却本を棚に戻すときに色々な本と巡り合えるところだそうです。

山本

まさに文武両道です。素敵ですね!

 

お次は廣納内野手(新3年/茨木)です。

新3年の兄貴的な存在で日頃からリーダーシップを発揮している彼は、、、

廣納 野球

おしゃれなカフェで働いています!

志望動機は人脈を広げたかったからだそうです。

IMG_9758

[左から宮村学生コーチ(新4年/県立前橋)山下大投手(新3年/豊田西)、山本外野手、廣納内野手、柳田副務(新3年/湘南)]

後輩の面倒見が良く、普段から気さくに話しかけてくれる廣納内野手のその人当たりの良さは、アルバイトの賜物なのかもしれませんね。

バリスタ修行中の彼には覚えることがたくさん。大変そうですね、、、

 

続いては山下大投手です。

登板無しに終わった昨秋の雪辱を果たすべく練習に燃える速球派左腕は、、、

山下大 野球

飲食店で働いています!

志望動機は、時間を有効活用し、だらけた生活にピリオドを打とうと決意したから、だそうです。

意識の高さに辟易します、、、

同じ趣味を持つ人たちが集まって働いている飲食店なので、気の合う仲間たちと働くことができて楽しいそうです!

IMG_1074

こんなはにかみ笑顔で接客されたらお客さんも嬉しいですよね。

 

 

 

そして新2年生からは梅山捕手(新2年/四日市)

俊足の強肩捕手として活躍を目指す彼は、、、

梅山 野球

家庭教師をしています。

時給の良さから、他の部員の間でも人気の高いアルバイトです。

生徒と年齢が近いため、教えつつも仲良くなることができ、楽しんでアルバイトをしているそう。

アルバイトの辛いところは無いそうです!!

IMG_9760

[左から山下朋内野手(新3年/東海)、梅山捕手、山本外野手]

家庭教師でさらに磨き上げた持ち前のコミュニケーション能力で、投手陣を引っ張ってもらいたいですね!!

 

 

ラストバッター田中投手(新2年/開成)です。

神宮での活躍を目指して日頃練習やトレーニングに励んでいる彼は、、、

田中 野球

塾講師をしています。

趣味は読書映画鑑賞というインテリ系大学生の田中投手。イメージ通りのアルバイトです。

そんな彼の悩みはバイト先で友達ができないことだそうです、、、

頑張ってください!(笑)

IMG_9759

[左から山本外野手、田中投手]

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のブログはいかがだったでしょうか。

神宮では見ることのできない選手の一面を感じ取っていただけたら幸いです。

我が部では現在55パーセントの部員がアルバイトをしています。

野球に勉強にアルバイト。充実した日々を送っています!

 

次回のブログは先日誕生日を迎えた松田祐香マネージャー(新2年/渋谷幕張)が担当します。

乞うご期待!!

 

小林智子(新2年/マネージャー/桜蔭)

 

<お知らせ>

前回のブログで発表した「節分プレゼント企画」は、

本日をもって応募受付終了とさせていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました。

本日中は受け付けますので、まだという皆様、ご応募お待ちしております。

東京六大学野球ブログリーグ一覧