モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • 一誠寮新寮生

一誠寮新寮生

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは!

新2年マネージャーの松田です。

最近、電車での移動中に場内アナウンスの原稿をブツブツ唱えて練習しています。

(たまに音量調節に失敗して変な目で見られたりもします。)

初なので少し緊張しますが、しっかりと春のオープン戦でアナウンスできるように頑張ります!

 

さて、新体制となって3ヶ月ほどたち、

新たに数名の新2年生と新3年生が一誠寮に入寮しましたが、その相部屋コンビをまだ紹介していなかったため、今回写真とともにお届けしたいと思います!

トップバッターはこちら。

藤井捕手(新3年/時習館)梅山捕手(新2年/四日市)の新寮生捕手コンビです!

続いてはこちら。

小林大雅投手(新3年/横浜翠嵐)と新寮生の笠原内野手(新2年/湘南)です!

笠原内野手はこの写真を撮る前に「自然な感じで!」と、

前髪を伊津野内野手(新2年/栄光学園)に整えてもらっていました。

まだまだいます。

こちらは濵﨑投手(新3年/鶴丸)と新寮生の川出内野手(新2年/刈谷)のコンビ。

川出内野手も、写真を撮る前に前髪を整えてもらっていたのですが、形が少し違うような気がしませんか?

[前髪を整える岡外野手(新2年/小倉)松田悠希投手(新2年/開成)]

お次はこちら。

新寮生の土井外野手(新2年/國學院久我山)と、相部屋の山下大志投手(新3年/豊田西)です!

さらにさらに…

辻村学生コーチ(新3年/県立千葉)と新寮生の岡外野手(新2年/小倉)です!

一誠寮新寮生特集をやると言ったら、素敵な自撮りを提供してくれました。ありがとうございます。

ちなみに、岡外野手は寮の自販機をとても気に入っているそうです。

さて、次からは新3年のコンビです!

新しく入寮した山下朋大内野手(新3年/東海)。相部屋の辻居外野手(新3年/栄光学園)からは、

「朋大はいつも午後部屋で寝ている!」とのタレコミがありました。

続いての新3年コンビは…

IMG_9824

新堀内野手(新3年/麻布)と、新寮生の青山内野手(新3年/広島学院)です!

お2人とも和やかすぎる表情で写ってくれました。癒されます。

新寮生の相部屋コンビ紹介は以上になります。楽しんでいただけたでしょうか?

 

長かった試験期間も終わり、選手たちはより野球に打ち込める毎日となりました。

IMG_8984

[バッティング練習の様子。手前は辻居外野手(新3年/栄光学園)]

バッティング練習では、フォームを撮って!と頼まれることも多くなり

春季リーグ戦での活躍を想像して早くもワクワクしています。

IMG_9770

[ゲージを使用したバッティング練習の様子]

 

しかし!楽しみなのは打線だけではありません。

ちょうど今日、バッテリーたちが大分・沖縄合宿に出発しました。

Facebookカバー大分・沖縄合宿

帯同している柳田マネージャー(新3年/湘南)から選手たちの様子が速報で届いております。

IMG_9842

[空港での平山投手(新2年/栄光学園)野村投手(新2年/仙台二)加見捕手(新2年/甲陽学院)]

IMG_9845

[機内での梅山捕手(新2年/四日市)と平山投手(新2年/栄光学園)]

今まで、春の合宿が大きな成長の場になったという選手も多いので

期待したいですね!

次回のブログは中川が担当いたします。

お楽しみに!

松田祐香(新2年/マネージャー/渋谷幕張)

前の記事
2018.02.06 ♢アルバイト特集♢
次の記事
2018.02.15 春季合宿レポート”大分編”