TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.05.01

新入生練習会・歓迎会&対早稲田大学戦へ

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは!

2年マネージャーの松田です。

世間ではGWに突入した模様ですが、大学では今日も明日もしっかり授業があるようです…

先週末、東大はリーグ戦の試合がない空き週となっておりました。

今回は、土曜日に行われたオープン戦、そして日曜日に行われた新入生練習会・歓迎会の様子をお届けしたいと思います。

【4/28(土) vsNTT東日本】●1-6

H30.04.28vsNTT東日本 (52)

[スタメン出場し初打席で安打を放った土井外野手(2年/國學院久我山)]

H30.04.28vsNTT東日本 (67)

[4回に左前安打を放った山下朋内野手(3年/東海)]

昨年の都市対抗王者を前に、打線は散発4安打で見せ場を作れず、序盤の失点そのまま敗戦となりました。

リーグ戦の残る3カードにつながるように、課題を潰していくしかありません。

【新入生練習会・歓迎会】

翌日29日には、毎年恒例となる新入生練習会・歓迎会が行われました。

今年の新入生は30人越えと例年と比べても多く、一気に賑やかになった感じがします。

この日も全体練習が終わった後、1年生練習が行われました。

IMG_7704

[バッティング練習中の新入生]

IMG_7712

[監督と学生コーチのノックを受ける新入生]

IMG_7715

[集合して澁谷捕手(2年/筑波大附)の話を聞いています]

その後にはスタンドに全員が集合し、監督からLサイズ80枚ものピザが振舞われました。

IMG_7756

[スタンドに集まった選手一同]

IMG_7734

IMG_7733

[ピザを食べている様子]

ちなみに、同期の選手はカメラを向けると即座になんらかのリアクションをしてくれるのですが、

syashin

[ピースサインの笠原内野手(2年/湘南)とレンズを見つめる岡外野手(2年/小倉)]

IMG_7747

[なぜか寝っ転がっていた石元内野手(2年/桐朋)]

新入生はなかなかカメラを見てくれず…

IMG_7745

これから徐々に対応力が上がってくるのでしょうか。

IMG_7746

[手前左から榎本捕手(1年/神奈川県聖光学院)横井外野手(1年/神奈川県聖光学院)、ピースをしているのは辻村和内野手(1年/県立千葉)、帽子を被っているのは柳川投手(1年/富山中部)、手前右が中野投手(1年/Pakuranga Collage)、立っているのは小宗投手(1年/私立武蔵)]

自己紹介では、各々が渾身の一発芸を披露していました。

IMG_7830

[かなり設定の細かいモノマネをしていた佐々木内野手(1年/洛南)]

フレッシュリーグ、リーグ戦での彼らの活躍にご期待ください!

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、今週末にはリーグ戦第3カード目、対早稲田大学戦が予定されております。

5月5日() 13時試合開始予定 先攻三塁側 ※プロ併用日

5月6日() 10時30分試合開始予定 後攻一塁側 ※プロ併用日

vsK

big6_B2poster-TOKYO

そして、前回の神﨑のブログの最後にもありました通り、5月6日()淡青の日です!

東大生先着100名様応援席無料招待

淡青タオルご持参の方先着300名様に応援席にてオリジナルペットホルダーをプレゼント!

このようにイベント盛りだくさんですので、是非神宮まで応援にいらしてください!

未だ勝利を挙げられずリーグ戦も中盤にさしかかっていますが、次戦こそ今季初勝利を挙げるべく、チーム一丸で臨んでまいります。

最近一気に気温が上がってきましたが、今週末も暑くなるそうなので、神宮に来る時などは特に、熱中症にはお気をつけくださいね。

次回のブログは筒井が担当いたします。

お楽しみに!

松田 祐香(2年/マネージャー/渋谷幕張)

東京六大学野球ブログリーグ一覧