モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • Summer Vacation

Summer Vacation

皆さん、こんにちは!

3年の柳田です。

8月です。葉月です。Augustです。

7月は試験勉強をしているうちに終わってしまい、気づいたら8月になっていました。

じりじりと照り付ける太陽、けたたましく鳴り響く蝉時雨、本格的な夏の到来🌊🍉です。

チームは試験オフを経て先週から始動し、昨日からは室蘭合宿に入りました。

IMG_6207

[手前:左から堤内野手(3年/長崎西)阿部学生コーチ(3年/灘)

奥:左から石元内野手(2年/桐朋)小林大雅投手(3年/横浜翠嵐)]

 

本日から室蘭での練習も始まりました。

IMG_6231

[左:中西助監督 右:小林大雅投手]

 

IMG_6262

[バットを振り込む野手陣]

1週間みっちり練習をして心身ともにレベルアップします!

応援よろしくお願いいたします。

合宿中の様子は来週の中川のブログでご紹介する他、弊部公式Twitterでもその様子を随時お届けします。

ぜひチェックしてください!

 

そして、今日はリーグ戦の日程もついに発表となりました!!!

vsK

9月8日、対するは、王者、開幕戦で一泡ふかせてやりましょう。

 

 

さてさて、本日はこの夏を精いっぱい楽しむためのイベント情報をお届けします。

 

【七大戦】 8月8日(水)~10日(金) 予備日:11日(土)

IMG_8514[昨年の七大戦より]

七つの旧帝国大学で優勝を争う大会です。今年の主管は北海道大学です。

東大の初戦は8日(水)8:30より、名古屋大学と対戦いたします。

冷涼な気候の下、東大の応援をして、北海道の美味しいグルメを堪能する、最高の旅行プランがここにあります。

皆さん、ぜひお越しください!!

 

【第1回UBC交流戦】 8月20日(月)、21日(火)

カナダの大学、The University of British Columbia(ブリティッシュコロンビア大学)と交流戦を行うことになりました。

20日は横浜スタジアムにてナイターの試合を行います。

詳細は弊部ホームページをご覧ください。

横浜スタジアムで試合をするなんて、元神奈川高校球児としては胸が高鳴る思いです。

ぜひご観戦にお越しください!

なお、観戦の際には申し込みが必要となっております。

お申し込みはこちらのフォームからお願いします!

 

【六大学オールスターin南信州】8月25日(土)

東京六大学野球チラシ07

今年の東京六大学野球オールスターゲームは長野県で行われます。

東大野球部からは8人の選手が出場します。

長野県出身の川口投手(4年/県長野)の凱旋登板にも注目です!!

 

以上、夏休みも野球のイベントが目白押しです!

暑さに負けずに充実したをお過ごしください!

来週は中川がお送りします。

お楽しみに!

 

柳田 海(3年/マネージャー/湘南)

前の記事
2018.07.24 迫る室蘭合宿
次の記事
2018.08.12 北海道遠征Part1~室蘭合宿~