TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.09.25

☺秋のおとずれ☺

TOKYO ROCKSをご覧の皆様、ごきげんよう!

1年マネージャーの中嶋です。

肌寒い日が続き、少しずつ秋の訪れが感じられるようになってきましたね。東京大学ではちょうど今日からAセメスター(秋学期)がスタートしました。楽しい夏休みが終わり、また課題やレポートに追われる日々が始まります…

さて、今週末には折り返しとなる早稲田大学戦がひかえています!まずは一勝、そして勝ち点奪取に弾みをつけたいところですね。

秋季リーグ戦の詳しい日程についてはこちらをご覧ください。

先週末は東大のリーグ戦はひとまずお休みでしたので、今回はこの秋季リーグ戦でベンチ入りを果たした大注目の1年生にお話を聞いてきました!

 

井上慶秀内野手(1年/県長野)

井上

春季リーグ戦では1年生ながらベンチ入りを果たし、立教大学戦では代打で初安打を記録しました!長打力が魅力の井上内野手、これからの活躍にも期待が高まります。

 

Q1.最近のマイブームは?

澁谷捕手(2年/筑波大附)のモノマネ鑑賞です!

Q2.春季リーグ戦とは雰囲気が異なりましたか?

4年生にとってはラストシーズンなので、緊張感が増している気がします。

Q3.今後に向けて目標などを聞かせてください。

チーム一丸となってよい雰囲気で試合に臨み、勝ちたいと思います!応援よろしくお願いいたします!

 

大音周平捕手(1年/湘南)大音

この秋季リーグ立教大学戦では代打で出場しました。惜しくも内野ゴロに打ち取られましたが、1年生のお父さん的存在の大音捕手、神宮でもチームのために頑張ってくれることを信じています!

Q1.最近のマイブームは?

森見登美彦です!

Q2.リーグ戦でベンチ入りし、また打席にも立ってどうでしたか?

緊張したり結果が出なかったりしましたが、練習の成果が感じられたので良かったです。また、他大学のレベルも実感できました。

Q3.今後に向けて目標などを聞かせてください。

試合に出る出ないに関わらず、勝ちに繋がるように動きたいです。

 

奥野雄介投手(1年/開成)
奥野

慶應義塾大学戦2試合に登板。1回戦ではあの慶應の強力打線を三者凡退に打ち取る圧巻のピッチングを見せました。これからも奥野投手の活躍から目が離せません!

Q1.最近のマイブームは?

1年生の間で流行っている早押しクイズです!

Q2.リーグ戦でベンチ入り、さらに登板を果たしてどうでしたか?

鳴り物や沢山の方々による応援があったため、フレッシュリーグとは全く異なる緊張感がありました。

Q3.今後に向けて目標など聞かせてください。

日々他大学の選手との実力差を痛感していますが、今季のリーグ戦には自分の全てを尽くして立ち向かいます。そして早く彼らと肩を並べられるように練習にも励みます。

 

藤井翔貴捕手(1年/桜修館中等教育)藤井翔

キャッチングにも定評があり、先輩ピッチャー陣からの信頼も厚い藤井翔貴捕手、神宮でもフレッシュに頑張ってください!

Q1.最近のマイブームは?

チームメートとの早押しクイズです!

Q2.リーグ戦でベンチ入りしてどうでしたか?

多くのお客さんが入った神宮球場の雰囲気は今までに感じたことの無いものでした。

Q3.今後に向けて目標などを聞かせてください。

一刻も早くリーグ戦に出場し活躍できるように頑張ります!

 

いかがでしたでしょうか。この機会に少しでも1年生のことを知っていただき、その活躍にも注目していただけましたら幸いです。

最後になりましたが、ご協力いただいた4選手並びに諸先輩方、本当にありがとうございました!

 

さて、今週末は早稲田大学戦です。まだまだ目が離せない熱戦が続きます。

皆様ぜひ神宮球場に足を運んでください、そして選手たちに熱い声援を送ってください!

部員一同お待ちしています!

9月29日(土) 13:00試合開始 後攻一塁側

9月30日(日)    10:30試合開始 先攻三塁側

 

場所:明治神宮野球場

東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩5分

JR中央・総武線  信濃町駅 徒歩12分

千駄ヶ谷駅 徒歩15分

 

次回のブログは神﨑が担当します。お楽しみに!

 

中嶋 理沙(1年/マネージャー/白百合学園)

東京六大学野球ブログリーグ一覧