Team2019スタート
TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは。
2年マネージャーの松田です。
ついにTeam2019始動の時がきました!
11月8日(木)には下記の通り新体制発表を行いました。
昨シーズン果たすことのできなかった、
勝利、勝ち点獲得、そして最下位脱出に向けて、部員一同練習に励んでまいります。
いつも東大野球部を応援してくださる皆様、Team2019もどうぞよろしくお願いいたします!
ちなみに、こちらのTeam2019の画像(東大野球部のFacebookのカバー画像、Twitterのヘッダー画像にも使われています)は、筒井マネージャー(3年/女子学院)の作品です。
来年で創部100周年ということで、過去の東大のユニフォームに使われていたロゴが惑星にあしらわれています。想いのこもった素敵なデザインで、はじめて見た時本当に感動したのでご紹介させていただきました。女マネの先輩方はデザインのセンスがすばらしくて私の憧れです。
そして、11月10日(土)、新チームの練習がスタートしました!
昨年までと同様、まず大学構内でミーティングを行いました。
[浜田監督の話をきく部員たち]
[新チームの目標について話す新主将の辻居外野手]
[副将を務める小林投手]
[同じく副将を務める山下朋大内野手]
こちらの山下副将の写真をよ~く見た観察眼の鋭い方は、もしかしたらもうお気づきかもしれませんが…
黒板には“旋風”の二文字。
これは、Team2019のスローガンです。
創部100周年を迎えるこの代。なにかを巻き起こしてくれそうで、期待が高まります。
ミーティング終了後はグラウンドに場所を移し、練習が始まりました。
[集合の様子]
[アップの様子]
[キャッチボール。手前は辻居主将]
[外部コーチの指導のもと、バッティングフォームを確認しています]
[一番手前でバットを握るのは笠原内野手(2年/湘南)]
新チーム最初の練習日は、青空のもと、半袖でもすごせそうなくらいの暖かい陽気でした。
これから日に日に気温が下がり、冬はもうすぐそこという感じがしますが、この冬練を乗り越え、合宿やオープン戦を経て、春季リーグ戦まで突っ走っていってほしいと思います。
新チーム始動にあたって、明後日には新企画【幹部インタビュー】がスタートします!
主将、副将、主務に、学生コーチ長を務める辻村真樹(3年/県立千葉)を加えた5名の幹部それぞれに、新チームでの意気込みや抱負を存分に語ってもらいますので、お見逃しなく!
インタビュー記事は、こちらのTOKYOROCKSにて公開予定です。
また、代替わりの時期ということで、一誠寮に入寮する選手が引越しをしはじめています!
今年の入寮第1号は、秋のリーグ戦で4試合に登板した期待の1年生、奥野投手(1年/開成)でした。
[荷物を持って入寮する奥野投手]
[部屋の前で。左から吉田マネージャー(1年/栄光学園)、奥野投手、柳川投手(1年/富山中部)]
奥野投手の相部屋は、新体制から副務になった玉村マネージャー(2年/渋谷幕張)です。まだ引越し準備中のようですが・・・
それでは、このあたりで失礼します。
次回のブログは、初登場の吉田が担当いたします。お楽しみに!