モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • はじめまして!1年生マネージャーの守上です。

はじめまして!1年生マネージャーの守上です。

TOKYO ROCKSご覧の皆様、こんにちは!

この度新しくマネージャーとなりました、1年生の守上知樹と申します。出身校は麻布高校です。

現在は、弊部の車を運転するため、自動車免許を取得しに自動車学校に通っているので、あまりマネージャーの仕事をすることができませんが、一人前になれるよう頑張ってまいります。

これからどうぞよろしくお願いします。

 

では、まず23日(金)と25日(日)に高校とのオープン戦が3戦行われたのでその結果を振り返っていきます。

 

11月23日(金)  vs藤嶺学園藤沢高校 ●4-11

2回に先制されるも1点差まで詰め寄り、8回までは接戦を繰り広げましたが、9回表に一挙に6点をいれられてしまい大差での敗北という結果になりました。また、エラー数も3と守備面に課題の残る試合となりました。

2018.11.23vs藤嶺学園藤沢高 (153)

[写真:二塁打を含む2安打を放った佐々木内野手(1年/洛南)]

 

 

11月23日(金) vs土浦第一高校 ○9-5

午前中の藤嶺学園藤沢高校とのオープン戦に続いて午後に行われた土浦第一高校戦は、辻外野手(1年/開成)植村内野手(1年/灘)がそれぞれホームランを放ち、2番手で登板した柳川投手(1年/富山中部)は好投で反撃の隙を与えず、勝利という結果になりました。

H30.11.23vs土浦一高 (94)

[写真:2回裏にソロホームランを放った植村内野手、後ろにいるのは早川内野手(2年/菊里)]

 

H30.11.23vs土浦一高 (179)

[写真:5回裏にツーランホームランを放った辻外野手]

 

 

11月25日(日) vs川越東高校 ●4-8

1回に先制を許すも、2回裏に石元内野手(2年/桐朋)、3回裏には武隈内野手(2年/鶴丸)がそれぞれホームランを放ち逆転に成功。しかし、その後は打線が繋がらず、投手陣の失点もあって敗北という結果になりました。

H30.11.25川越東高 (22)

[写真:2回裏にソロホームランを放った石元内野手]

 

H30.11.25川越東高 (80)

[写真:3回裏にツーランホームランを放った武隈内野手]

 

 

また、11月25日(日)の午前中には文京ベースボールフェスタトヨタ自動車硬式野球部トヨタ自動車東日本硬式野球部の協力で行われました。写真と共にその様子を振り返っていきましょう。

IMG_2079

[当日の朝、トヨタ自動車の方々と打ち合わせをする選手たち]

 

今年も文京区の少年野球チームから野球少年がたくさん来てくれました。

IMG_2082

[開会式を前に集まり始めた野球少年たち]

 

IMG_2085

[開会式で挨拶をする弊部浜田監督]

 

開会式が終わるといよいよ野球教室のスタートです。

IMG_2109

[ティーボールゲームの説明をする濵﨑投手(3年/鶴丸)笠原内野手(2年/湘南)]

 

IMG_2134.jpg(サイズ編集後)7[子どもたちのボールをキャッチングする選手たち。手前から安田外野手(1年/三鷹中等教育)山﨑捕手(1年/岡山朝日)藤井翔貴捕手(1年/桜修館中等教育)水越捕手(1年/明和)奥田捕手(1年/鶴岡南)]

 

教室の最後には、東大の選手とトヨタ自動車硬式野球部、トヨタ自動車東日本硬式野球部の選手の方でホームラン競争が行われました。

IMG_2152

[ホームラン競争に出場した青山内野手(3年/広島学院)と観戦する少年たち]

 

IMG_2159

[同じくホームラン競争に参加した馬場外野手(1年/聖光学院)]

 

トヨタ自動車東日本硬式野球部からは、あの大谷翔平選手のお兄さんの大谷龍太選手も参加しました。

IMG_2179

[フルスイングをする大谷龍太選手]

気になる結果は…  トヨタ自動車東日本硬式野球部の勝利でした!

 

最後は…IMG_2198

参加した選手・子供たちとともに写真撮影をしました。

この中から野球と勉強を頑張って弊部に入部してくれる子供が出てくれると嬉しいですね!!

 

というわけで、今回はオープン戦の結果と文京ベースボールフェスタ二つをお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

 

新体制が始まり、約3週間が経ちました。選手もそれぞれ練習に励んでおりますので応援のほどよろしくお願いいたします。

 

次回のブログは同期の女子マネージャー、中嶋が担当いたします。

お楽しみに!!

 

守上知樹(1年/マネージャー/麻布)