モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • マネージャー特集

マネージャー特集

みなさん!こんにちは。

3年の柳田です。

先週の幹部インタビューは見ていただけましたでしょうか?

まだの方はお手すきの時にお読みいただけると幸いです。

自分だけ大々的に紹介してもらうのも忍びないので、今日は素晴らしい同輩、後輩マネージャーたちを紹介したいと思います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

神﨑萌絵(3年/明治学園)

九州弁を華麗に使いこなすおっとり系女子。ホークスを愛し今宮選手を愛し、スポーツ観戦(野球以外にもバレーボール、陸上長距離等…)やアニメ鑑賞と多趣味な彼女ですが、普段は獣医学課程の一学生として、犬の解剖実習などを行ってます。授業との両立が大変な中、毎日のように寮に来てコツコツと仕事を進める姿には頭が上がりません。

IMG_2774

[練習中、選手の動画を撮影しています。ちゃんと撮れているかしっかり確認。]

 

筒井瑛美子(3年/女子学院)

今年度のセンス抜群のカバー画像を作ってくれたのはこの人です。いつも明るいマネ部屋のムードーメーカーとして、幼稚な言動が多いながらもしっかり者で頼れるお姉さんです。会計担当として部の財布を握っており、たとえ相手が監督でも日和ることがないので、絶大なる信頼を持って任せられます。

IMG_2734

[会計の仕事で帳簿と電卓を使って作業しています。カメラを向けたらふざけたくなってしまうようでこのポーズとなりました。]

 

小林智子(2年/桜蔭)

桜蔭PRIDEを誇りにスペイン語と格闘する彼女、個人的には結構ほわほわしている印象を持っていますが、ここぞという時の集中力は素晴らしく、校正などでその力を発揮してくれています。発想や着眼点の意外性は光るものを持っているので、今後その方面でも力を発揮してくれることでしょう。

IMG_2793

[選手の補食のおにぎりを作るのも仕事の一つ。心を込めて味をつけていきます。]

 

玉村直也(2年/渋谷幕張)

たまちゃんの愛称で知られる彼。マネ部屋、車内、どこででも寝られるのが特徴ですが、近頃一誠寮に入寮したことにより仕事場とベッドの移動コストが下がりました。新チームになって以来、負担をかけっぱなしで申し訳ないですが、本当によくやってくれていると思います。

IMG_2795

[選手の体を作るための大事なお米。玉村はお米の調達のために奔走してくれています。]

 

松田祐香(2年/渋谷幕張)

大谷翔平選手とラーメンをこよなく愛する、文科Ⅲ類から法学部進学を決めた才女。英語が堪能なため今年行われた国際試合の際には大活躍しました。車の免許を取ってくれたので、困った時に運転を頼めるのがありがたいです。

IMG_2710

[現在、筒井先輩の補佐として会計に関わる仕事を担当してくれています。]

 

中嶋理沙(1年/白百合学園)

ごきげんよう。がすっかり定着したお嬢様系女子。画像の編集中によく悲鳴を上げて周りのマネージャー達をびびらせるのが得意です。最初はパソコンの使い方などに戸惑っている様子もありましたが、最近はカレンダーの作成もお手のものとなりました。

IMG_2714

[月々の部費を請求するために選手にメールを打っています。]

 

守上知樹(1年/麻布)

自動車教習所に通っているため最近はレアキャラとなっています。現役文Ⅲという某先輩とは対照的な経歴の持ち主。運転免許を取った後はバリバリ働いてくれることでしょう。

IMG_2766

[今は部史の編纂作業を担当しており、戦前の記録の集計を頑張ってくれています。]

 

吉田洸(1年/栄光学園)

我が野球部の栄光ファミリー末っ子。マネージャ―転身を決めてから放った、フレッシュトーナメントでのヒットには私も感動しました。先輩のあしらいのうまさにセンスを感じる期待株です。

IMG_2748

[今は見学に来る高校生の対応を担当することが多く、グラウンドで。]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

TEAM2019Managersは以上の8名と私を加え総勢9名でスタートしました。

少し気が早いですが、来年の4月には夢と希望に満ち溢れた1年生たちが入部してくれることでしょう。

今受験生でこのブログを見てくれているそこのキミ、創部100周年を迎える東大野球部の運営を一緒にやりませんか!

マネージャーの仕事についてもっと詳しく聞きたい!って人や、受験勉強のモチベーションが欲しい!っていう人は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

マネージャ―の誰かが優しく答えてくれるよ!

次回のブログは神﨑です!

お楽しみに!

柳田 海(3年/主務/湘南)