TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2019.01.29

筋肉は裏切らない

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは!

新3年マネージャーの松田です。

先週の小林のブログでは新成人の部員が紹介されていましたが、ご覧になったでしょうか?

私は明日が20歳の誕生日です。というわけで今日は10代最後の日10代最後のROCKSブログになります(^ ^)

さて、今回のブログのテーマは、タイトルにもあります通り「筋肉」です。

…もう誰が登場するかわかりましたね。

IMG_1073

濵﨑投手(新4年/鶴丸)

IMG_3612

山下大志外野手(新4年/豊田西)です!

寮生の間では、夜な夜な鏡に向かってポージングをしている…という噂(多分本当)が絶えない2人。

そんな筋肉をし筋肉にされる(?)男たちに話を聞いてみました!

ーー筋肉のいいところを教えてください

濵﨑投資した分必ず返ってくるところ。

なるほど。まさに筋肉は裏切らない、ですね。

山下話しかけたりすると応えてくれる。

…予想の斜め上の回答。

ーー逆に筋肉があって困ったことは?

濵﨑スーツがキツくて着るのが困難であること。

確かに、1年前の服が入らない…という部員の声はよく聞きます。

225429

山下自分の筋肉とばかり会話していたら、気がつくと友達がいなくなっていた。

筋肉だけが友達ということでしょうか。昨年11月に配信されたこちらのメルマガでは、テーマが「僕のファッション」だったのにも関わらず、いつのまにか筋肉の話になっています。

東大メルマガvol.204(18.11

ーーウエイトトレーニング・食事に関しての取り組み、こだわりを教えてください。

濵﨑理論通りに実践することです。 体づくりでは、理論に基づいた正しい努力を続ければ、必ず結果が出ます。

闇雲にではなく、しっかり理論を勉強するのがいいんですね!体づくりの知識が豊富なのも納得です。

山下自分が筋肉だとしたらどんなトレーニングをして欲しいか、どんな栄養が欲しいかを筋肉の立場になって考えている。

筋肉と対話できる境地にまで達しているようです。

IMG_8547

ーーその他筋肉に関するエピソードはありますか?

濵﨑・鏡があるとだいたいポージングしてしまう

・道行く人をまずデカイかデカくないかで判断してしまう

・筋肉を話のネタにして友達が増えた

トレーニーあるあるみたいになってしまいました。ごめんなさい。

こちらは逆に筋肉を活かして友達ができたみたいですね(^ ^)

山下筋肉への意識が高すぎるせいか、この前ジャスミン茶を飲んでいたら「ジャスミン茶って筋肉にいいんですか!」と言われた。好きで飲んでいただけ。

後輩に参考にされる2人なので、何をしても筋肉と結びつけられてしまうようです。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

須川外野手(新3年/富山)が筋トレをしていたので、2人の印象を聞いてみました。

ひろしさんときすけさんにはジムに行けば大体会えます。2人とも筋肉は結構デカイと思うのですが、いつ聞いてもまだまだと言っていて、その向上心を見習いたいと思ってます。

須川外野手の筋トレや食事のこだわりはありますか?と聞いてみたところ、

「僕の筋トレのこだわりは、重量を追い求めることと、効率よく筋トレできるギア(リストラップ等)を使用すること。

食事は特にはこだわりはないけど、タンパク質を多めに摂るようにはしている。サプリメントはプロテインとBCAAが中心で、必要に応じてEAA、クレアチン、グルタミンをとっています。」

と答えてくれました!

それぞれの選手がこだわりを持って取り組んでいるようです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のブログはいかがだったでしょうか?

筋肉へのが感じられたと思います💪

次回のブログは吉田が担当します。

インフルエンザが流行っているので、皆様お気をつけください!

松田祐香(新3年/マネージャー/渋谷幕張)

東京六大学野球ブログリーグ一覧