TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2019.02.12

もうすぐバレンタイン&沖縄合宿!

TOKYO ROCKSをご覧の皆様、ごきげんよう!

 

新2年マネージャーの中嶋です。

 

突然ですが、明後日は何の日でしょうか??

 

そう、バレンタインデー♡です!
というわけで、私からブログをプレゼントすることにします。
最近の色々な出来事&企画の紹介をしようと思います♪

 

2月のカレンダーはみていただけたでしょうか。

 

バレンタインを意識した、ラブリーなデザインになっております。

 

2月ももう中盤に差し掛かってはいますが、こちらもぜひご活用ください。
2月カレンダー

 

さて、先週の吉田のブログでは節分の様子をお伝えしました。
しかし、豆まきにも恵方巻にも登場せず、行方不明になっていた方が約1名…

 

このブログをご覧の皆様も大変気になっていることでしょう。

 

 玉村

 

試験も終えてとっても元気そう(*^-^*)
よかったです。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

試験の話題が出ましたが、2月も中盤に差し掛かり受験生の皆さんは大詰めを迎えられていることと思います。

 

私の受験期の思い出としては、平昌オリンピックをテレビで観戦し、日本人選手の活躍に勇気づけられたのを覚えています。自分も頑張ろうというモチベーションになりました。

 

あとは東大入試の当日の朝に電車で寝過ごしたのは本当に焦りました(゚o゚;;
無事に試験開始には間に合い合格することができましたが、最後まで何があるか気が抜けません。くれぐれも注意してくださいね。

 

さらに、入試当日の戦術として、吉田マネージャー(新2年/栄光学園)は「解き終わった科目は手応えがどうであれ休み時間は音楽を聴いて散歩して気分をリフレッシュすることで、いい気分で次の教科に向かいました」と語ってくれました。

 

受験生の皆様頑張ってください!!

 

Facebook受験生応援企画も合わせてご覧ください♪
受験生応援企画

 

❄❄❄❄❄❄❄❄❄

 

さて、先週の土曜日東京ではが降りました。
雪といえばこの方!!

 

筒井ただひとつ

 

この写真に見覚えはございませんか…?

 

去年のただひとつ(東大野球部と応援部のパンフレット冊子)では雪と戯れる素敵な姿を披露してくださいました。
今年もが舞い散るなか撮影を行いましたが、果たしてどんな写真になったのか…?

 

今年のただひとつも着々と制作を進めておりますので、どうぞお楽しみに!

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

今週金曜日、15日からは沖縄バッテリー合宿がスタートします。

 

参加する選手は準備で忙しそうです…

 

小宗 荷造り
[合宿に向けて準備する小宗投手(新2年/私立武蔵)]

 

大音捕手(新2年/湘南)は「実戦に向けてしっかり技術を向上させていきたいです!」と合宿に向けて意気込みを語ってくれました☆

 

2月の終盤からは、内野手・外野手も合流して福岡での合宿も始まります。
チーム内での競争も日に日に熾烈になってきています。

 

温暖な気候のもとで生活を共にすることで、チームの結束力も育んでゆくことでしょう。

 

リーグ戦の開幕が待ち遠しいです!

 

次回のブログは柳田が合宿地の沖縄よりお伝えします。お楽しみに!

 

東京六大学野球ブログリーグ一覧