TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2019.05.07

令和初カード

TOKYOROCKSをご覧のみなさま、

こんにちは!

4年マネージャーの神﨑です。

 

さて5月1日(水)から元号が…

令和となりましたね!

(たまたまそこにいた辻村真樹学生コーチ(4年/県立千葉)に、新元号発表時の真似をしてもらいました)

 

令和元年も残り半年ほど。濵﨑投手(4年/鶴丸)山下大志学生コーチ(4年/豊田西)の医学部健康総合科学科コンビに「令和元年に頑張りたいこと」を書いてもらいました!

「筋肉を筋肉する(筋トレを頑張りたい)」とのことです!

私はというと「引継ぎをしっかりする」ですね!

 

さて前置きはこのくらいにして、

先週末はとのリーグ戦、そしてフレッシュリーグの試合が行われました。

 

【5月4日(土) 対慶應義塾大学1回戦 ●4-10】

令和初戦となったこの試合は1回裏に岡外野手(3年/小倉)3ランホームランで先制!

[先制の3ランホームランを打った岡外野手]

 

しかし、3回表に先発の小宗投手(2年/私立武蔵)が慶大打線につかまり同点に。

[先発の小宗投手]

 

4回表途中から登板した坂口投手(4年/日比谷)が5回表に勝ち越し許すと、その後登板した中継ぎ陣も失点を重ね、終わってみれば2桁失点。反撃は8回裏に青山内野手(4年/広島学院)のタイムリーで1点返すのみ。

[8回裏にタイムリーを放った青山内野手]

 

結果4-10で敗戦いたしました。

ちなみにこの試合東大が与えた四死球17個連盟ワースト記録だそうです…。

不名誉な記録を塗り替えてしまいました…(;  ; )

 

【5月5日(日) フレッシュリーグ 対慶應義塾大学 ●0-10】

フレッシュリーグ2戦目となった対慶應義塾大学戦は、3回裏に安打とエラーで大量失点するも、4回以降は松田悠希投手(3年/開成)横山投手(3年/四日市)で無失点に抑えます!

[神宮で久々の登板となった松田投手]

 

[フレッシュリーグ対早稲田大学戦に続いて好投を見せた横山投手]

 

しかし、打線が3安打と沈黙。完封負けを喫しました。

[この試合二塁打を放った辻外野手(2年/開成)]

 

【5月5日(日) 対慶應義塾大学2回戦 ●0-15】

連敗を止めたいこの試合の先発はエース小林大雅投手(4年/横浜翠嵐)でしたが、初回に3ランなどでいきなり4失点。後続の投手陣も打ち込まれ結果15失点。打線はヒットと四死球でチャンスを作るもあと一本が出ず、こちらも完封負けを喫しました。

 

ちなみにこの日は淡青の日ということもあり、応援席にはたくさんの方にお越しいただきました!

ありがとうございました!

 

次カードは対明治大学戦です。

5月11日()
13:30〜 先攻三塁側

5月12日()
07:50〜 フレッシュリーグ 一塁側 ※先攻後攻は当日決定
11:00〜 後攻一塁側

投打が噛み合わず苦しい試合が続いておりますが、残り2カードでまずは1勝できるよう、部員一同戦ってまいります。

 

また、11、12日には東京六大学野球ゼミナールさんの企画で「Tokyo Big6 Festival 2019 〜神宮に来たらええじゃないか〜」が開催されます!

グルメグラウンド開放企画(大学生限定)など楽しめること間違いなし!

詳細はこちらからご確認ください。

東大からは「紅茶同好会KUREHA」さんに出店いただき、「ティー+ワッフル(アイスティー/ホットチャイ)」を販売いたします!(東京六大学野球ゼミナールTwitterでの宣伝動画はこちらから)

野球観戦に紅茶とワッフルはちょっと意外かもしれませんが、いつもと違った野球観戦を楽しめるのではないでしょうか…?

(個人的に紅茶とワッフルが大好きなのでものすごく楽しみにしてます…!食べたい…!)

 

次回は5月第二日曜日に関する特別企画をお届けします!

お楽しみに!

令和時代TOKYOROCKSをよろしくお願いします!

 

神﨑萌絵(4年/マネージャー/明治学園)

========================
【硬式野球部100周年寄付返礼企画実施中!】

野球部では、日々の活動経費や約10年ごとの人工芝貼替え工事に向けて計画的な資金造成を行うべく、東京大学基金を通じて皆様へご支援をお願いしております。

野球部創部100周年の今年は、ご寄付に対する返礼企画を実施しております!
本企画では、ご寄付へのお礼として100周年を記念したオリジナルグッズ等をご用意しております。皆様からの寄付金は、2021年のシーズン終了後に予定されている東大球場の人工芝貼り替え工事に向けて積み立てさせていただきます。
詳細はこちらからご覧ください。
皆様からの温かいご支援をお待ちしております。
========================

東京六大学野球ブログリーグ一覧