モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • いざ七大戦!

いざ七大戦!

TOKYO ROCKSをご覧の皆さま、おはようございます!

 

3年マネージャーの玉村です。

 

 

いきなりですが、今回の七大戦の開催場所をご存知でしょうか?

 

 

そうです!九州です!!!

 

 

というわけで、岡本学生コーチ(4年/洛星)と自分とで東京から福岡まで1100kmの道のりを運転してやってきました!

 

S__92692484

[静岡県、山口県とともに三大横に長くて運転しんどすぎる県(玉村の主観)をなす広島県を運転中の岡本学生コーチ]

 

福岡合宿の際に運転をして以来、約5ヶ月ぶりの闘いとなりました!

 

今回は帰省ラッシュ真っ只中ということでかなり余裕を持って出発したのですが、

なんと夜の間は渋滞もなく12日のお昼頃には福岡に到着してしまいました(笑)

 

選手の到着は13日の夜ということで突如として我々に1日半のオフが錬成されました!

 

参考までに移動中の選手の様子もご覧ください!

 

IMG_3080 [我々の16時間の死闘を、ほんの2時間の快適な空の旅で追いつこうと企む3年生の同期選手たち(左手前は松田投手(3年/開成)、右端から加見捕手(3年/甲陽学院)澁谷捕手(3年/筑波大附)伊津野外野手(3年/栄光学園)川出内野手(3年/刈谷)須川外野手(3年/富山)]

 

 

今回のブログでは特別に岡本学生コーチと自分のオフをご紹介します!

玉村とかいうやつの旅行など興味ないわ!という方は後半にどうぞ!(笑)

 

 

12日の午後は、太宰府天満宮でお参りをしてきました!

 

S__92692489[爆発的な暑さの中、涼しげな音色を奏でる風鈴たち]

 

S__92692486[サングラスと服装から一般観光客に紛れきれない岡本学生コーチ(手前)と太宰府天満宮(奥)]

 

これで今学期の単位は全て獲得ですね\( ˆoˆ )/

 

学問の神様!ありがとうございます!!!

 

そもそも試験を受けていない科目があった気がしますが、細かいことは気にしないでおきましょう(笑)

 

 

 

13日も丸一日時間ができたので、岡本学生コーチの提案で宮崎県の高千穂峡に行ってきました!

 

自然豊かなパワースポットに行き、運転で疲れた体が癒された気分でした!

 

S__92692487[このパターンは確実に鯉だろうと思わせておきながら、少年が与える餌を凄まじい勢いで食べていたチョウザメたち]

 

S__92692488

[透き通った水と緑のコントラストが美しい真名井の滝]

 

秋季リーグ戦での勝利勝ち点獲得もしっかり祈願してきました!

 

S__92692491

[お参りの前に、天井の岩の割れ目から降ってくる水滴が気になってしまった岡本学生コーチ]

 

とっても楽しいオフでした!岡本学生コーチありがとうございました!!!

 

ちなみに高千穂峡ですが、実はすでにTOKYOROCKSで紹介されたことがあったようです!

興味のある方はどこの大学のブログか探してみてください(笑)

 

 

 

さてここからは本題!お待ちかねの七大戦注目選手をご紹介します!

 

まずは平山投手(3年/栄光学園)です!

 

10日の獨協大学戦では途中からマウンドに上がると相手打線を無失点に抑えるピッチングを披露しました。

IMG_6545

[気迫の投球を見せる平山投手]

 

 

野手からは山﨑外野手(2年/岡山朝日)

 

得意のバッティングが評価され、室蘭合宿メンバー不在の8月のオープン戦では4番を任されました。

 

8月の実戦では7割近い驚異の出塁率を残すなど好調ぶりがうかがえます!

 

IMG_3050

[7日の富山高校戦でホームランを放った山﨑外野手]

 

 

そして七大戦で主将を務めるのは宇佐美外野手(3年/桐朋)

IMG_6265

[獨協大学戦で打席に入る宇佐美外野手]

 

他にも紹介したい選手はたくさんいるのですが、残念ながら今回はここまでです、、

Bチームの東京での試合の結果は以下のリンクよりご確認ください!

 

・8/3(土) vs一橋大学(オープン戦) 3-7 ●

・8/5(月) vs東京学芸大学(国公立戦決勝) 2-5 ●

・8/7(水) vs富山高校(オープン戦) 9-4 ◯

・8/10(土) vs獨協大学(オープン戦) 7-4 ◯

 

 

今年はAチームは室蘭合宿カナダ遠征、Bチームは七大戦、そして一誠寮の改修とチーム全体で忙しいとなります!

選手だけでなくマネージャー暑さに負けないように頑張ります!!

 

 

それでは最後は太宰府天満宮の写真とともにお別れです!

 

S__92692485[玉村に頭を撫でられた直後、心なしか満足げな表情を浮かべる牛]

 

 

次回のブログは田中が担当します!

 

お楽しみに!

 

玉村直也(3年/マネージャー/渋谷幕張)

 

========================

【硬式野球部100周年寄付返礼企画実施中!】

野球部では、日々の活動経費や約10年ごとの人工芝貼替え工事に向けて計画的な資金造成を行うべく、東京大学基金を通じて皆様へご支援をお願いしております。

野球部創部100周年の今年は、ご寄付に対する返礼企画を実施しております!

本企画では、ご寄付へのお礼として100周年を記念したオリジナルグッズ等をご用意しております。皆様からの寄付金は、2021年のシーズン終了後に予定されている東大球場の人工芝貼り替え工事に向けて積み立てさせていただきます。

詳細はこちらのページの下部をご覧ください。

皆様からの温かいご支援をお待ちしております。

========================

前の記事
2019.08.06 室蘭での一日
次の記事
2019.08.17 未来のスターたち