TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.10.30

【東明戦直前対談③】~主務編~

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは!
4年マネージャーの松田です。

本日は明大野球部との対談企画第3回、明大・太田空×東大・玉村直也【主務対談】をお届けします!

o0828046614840951455

※明大学野球部のブログでも、同内容が公開されています。

ーー春季リーグ戦、秋季リーグ戦を振り返ってどうですか?
太田:春季リーグ戦はチームが一つになりきれていなくて、勝利が遠かったです。
春季リーグ戦後にチームとしてやることを明確にしたことで秋季リーグ戦ではチームが一つになれているように感じます。
玉村:春季リーグ戦はとにかく厳しい戦いが続いていて本当に苦しかったです。
加えて、いまだに勝利をつかめていないのが悔しくて仕方ないです。

ーーお互いの思い出は?
太田:六大学のマネージャーで初めて会ったのがたまちゃん!それ以降はプライベートでも仲良くしています!
玉村:去年の秋季リーグ戦でベンチに入るとなかなか勝てなかった空を励ます為にみんなで飲みにいったら自分が酔いつぶれてしまい、励ますどころか逆にめちゃくちゃ迷惑をかけてしまったこと!(笑)

ーー相手にこれだけは負けない!というところはどこですか?
太田:運動神経!(自分もそこまでよいほうではないですが…笑)
玉村:身長!!!

ーー相手チームにこれだけは絶対負けない!というところはどこですか?
太田:主将の公家を中心とした結束力。
玉村:ラストカードに懸ける4年生の思い。

ーーラストカードへの意気込みをどうぞ!
太田:大学野球残り2戦悔いのないように準備をして試合に臨みます!
たまちゃんにも負けないようにします!(笑)
玉村:ラストカードが明治で勝手に縁を感じています。
春は大敗に終わってしまったので秋こそは最後の最後でやり返したいと思っています!

——————————————————————————————————————————————

今回の対談はいかがでしたか?
主務同士は一緒に仕事をすることも多く、玉村と空ちゃんはプライベートでも本当に仲良しです。
明日からのラストカード、何が何でもやり返して引退したいと思います!絶対勝とう!

▽東明戦の日程はこちら
10/31() 13:30~ 対明治大学1回戦 後攻一塁側
11/1() 11:00~ 対明治大学2回戦 先攻三塁側

vsM

 

念力!

松田祐香(4年/マネージャー/渋谷幕張)

東京六大学野球ブログリーグ一覧