TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.12.21

2020年 活動納め

TOKYO ROCKSをご覧の皆さま、こんにちは!

3年マネージャーの守上知樹です!

 

前のブログにて、“めっきり寒くなってきた”と書いたのですが、再びこのワードの出番になりそうです。

いや~、めっきり寒くなってきましたね…

最高気温が10度を越えない日もあり、外に出るのが嫌な日がつづいています… 太陽にはぜひともがんばってほしいものです。

 

さて、12/19()は、年内最後の集合日だったので、大掃除4年生の引退試合納会と例年通りのイベントを行いました!

 

大掃除

大掃除は、一誠寮と球場で行われました。

朝8時、球場に集合して、いよいよスタートです!

新球場長の馬場内野手(3年/神奈川県聖光学院)の指示のもと、各自持ち場で掃除をします。

IMG_2575

[掃除の指示を出す馬場内野手と右から坂井学生コーチ(3年/久留米大附)大音主将(3年/捕手/湘南)森末内野手(3年/戸山)藤井捕手(3年/桜修館中等教育)田中啓資投手(3年/筑波大駒場)古川投手(3年/灘)]

IMG_2579

[廊下の掃除をする森末内野手、浦田内野手(2年/金沢泉丘)]

こちらでは、道具の振り分けをしていました。

IMG_2580

[右から坂井学生コーチ、横井学生コーチ(3年/神奈川県聖光学院)永田学生コーチ(1年/開成)名畑内野手(1年/並木中等教育)片岡内野手(2年/麻布)隈部外野手(3年/浅野)]

 

おや、こちらでは、休んでいる人がいるようです。

IMG_2583

[暖房の前で温まる、石井マネージャー(1年/灘)]

この石井マネージャーですが、もちろん、ちゃんと掃除をしていました!

 

掃除が忙しくて、あまり写真がありませんでしたので、ここで大掃除のコーナーは終わります。

 

引退試合

大掃除が終わると、4年生の引退試合が行われました!

毎年、引退された4年生vs現役生で試合が行われます。

普段とは違うポジションでのプレーが見どころになっています!もちろん、マネージャーも参加します!

IMG_2722

[投手の笹川マネージャー(1年/灘)]

IMG_2757

[玉村前主務]

IMG_2784

[松田祐香前副務]

マネージャーの写真紹介はここまでです。次は選手を見てみましょう!

IMG_2904

[宇佐美前副将]

現役時は外野手でしたが、投手を務めていました!

IMG_2979

[宮﨑外野手(2年/開成)]

こちらも本職は外野なのですが、捕手をしていました。

 

他にも...

IMG_3064

[投手の岡前副将]

IMG_3066

[石元 元内野手]

あれ、いつもとなにか違う...

そうです!右打ちの石元さんです!  とても珍しいものが見れました!

 

試合は、4年生チームが1点ビハインドの最終回に、松田祐香前副務のサヨナラ2点タイムリーで、10-9で4年生の方々が勝利しました!

 

最後に全員で集合写真を撮影しました!

IMG_3185

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!

 

納会

そして、2020年度最後のイベントである納会が行われました。

今年は例年と違って、東大球場で簡略化して行われました。

IMG_3192

[挨拶をする井手監督]

 

IMG_3200

[挨拶をする大久保助監督]

 

IMG_3206

[記念品の贈呈]

 

そして、主将ユニフォームの譲渡があり、笠原前主将から大音主将へ背番号10のユニフォームが手渡されました。

IMG_3218

[左:大音主将、右:笠原前主将]

 

最後に、大音主将の挨拶があり、納会は終わりとなりました。

IMG_3224

[挨拶をする大音主将]

 

2020年も、東大野球部を応援していただきありがとうございました。

コロナの影響もあり、例年とは違う活動に戸惑うこともありましたが、無事に終えることができたかと思います。

2021年は大音主将を中心として、勝利に向けて頑張ってまいります。

今後ともご声援のほど、よろしくお願いいたします!

年内のブログはこれで最後となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

次回のブログは吉田が担当します。

それでは、よいお年をお迎え下さい!!

守上知樹(3年/マネージャー/麻布)

東京六大学野球ブログリーグ一覧