TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2021.04.14

【東明戦直前対談】~東京都市大付編~

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは!
3年マネージャーの小野です。

 

うららかな春の日差しが心地よい季節となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今週末の春季リーグ戦・東明戦に向けて、今日から2回にわたって明大野球部との対談企画をお届けします!
第1回は、明大・三木敢太×東大・松岡泰希【東京都市大付対談】です。

o1080060614926225552
松岡泰希捕手

 

o1080072014926271183
三木外野手

 

明治大学野球部のブログでも、同内容が公開されています。

———————————————————————————————

▷お互いの印象を教えて下さい!

三木:第一印象はザ・真面目キャラ。でもふざけたりもするし、ちょっと生意気なところもあるけど、それ全部ひっくるめて可愛い後輩‪‪(笑)

松岡:やる時にはしっかりやってくれる先輩だったと思います。普段は基本ふざけていたとは思いますが。

 

▷高校時代の思い出を教えて下さい!

三木:バッテリーを組むことが多かったんだけど、松岡がタイムをかけてマウンドに来る時、笑わせようとしてきたのを覚えてます。あとたまに監督の愚痴を言い合ったりもしてました(笑)

松岡:夏大の初戦か何かで最後三木さんがマウンドに上がってピンチを抑えた時です。キャプテンらしく活躍していたのが思い出深いです。

 

▷他大学にこれだけは負けない!というところはどこですか?

三木:元気と粘り!!

松岡:学年間の繋がりが今年は強いです!

 

▷最後にリーグ戦への意気込みをお願いします!

三木:チームとしては優勝しかないと思っているので、そこにどんな形でも貢献したいと思います!松岡には明治戦以外で存分に活躍してもらいたいです。

松岡:今週こそ勝ちます!三木さんが出てきたらなお嬉しいです。

 

こちらがツーショット!o1080081814926271187[左から:明大・三木敢太外野手(4年/東京都市大付)東大・松岡泰希捕手(3年/東京都市大付)]

 

今回の対談はいかがでしたか?
今週末に行われる対明治大学戦では高校時代のチームメイトの対戦にもご注目ください!

vsM

★続きまして春季リーグ戦収容人数上限変更のお知らせです!★
新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置におけるイベントの開催制限要請に伴い、417()から59()までの収容人数を5,000として開催することといたします。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

次回の対談は明後日公開予定です。
どうぞお楽しみに!

 

小野 優華(3年/マネージャー/青島二中)

東京六大学野球ブログリーグ一覧