BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 松岡 泰希
  • TOP
  • 秋晴れの早稲田戦!

秋晴れの早稲田戦!

TOKYO ROCKSをご覧の皆様、ごきげんよう!

4年マネージャーの中嶋です。

 

最近のマイブームは上野動物園のパンダのYouTubeを観ることです(笑)

双子の赤ちゃんパンダ🐼の映像が公開されていて、とても癒されるので皆さんもぜひ観てみてください!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今回は、先週末に行われた対早稲田大学戦の2試合の模様を見ていきたいと思います。

野球日和の晴天でしたが、10月とは思えない暑さでしたね…

 

10/2(土) vs早稲田大学1回戦 ●1-23

勝利の勢いそのままにいきたいところでしたが、序盤から早稲田打線の猛攻に遭い、5回までに10点を奪われます。一方の打線も、ドラフト候補の相手先発・徳山投手の前にチャンスを作るものの得点することはできません。

R3.10.02vsW①canon (289)

[先発した井澤投手(3年/札幌南)]

18点ビハインドで迎えた7回裏、何とかしたい打線は、先頭の松岡泰希捕手(3年/東京都市大付)のヒットと相手のエラーで無死2塁のチャンスを作ります。

R3.10.02vsW① (468)

[松岡泰希捕手]

さらに、水越副将(4年/内野手/明和)が適時二塁打を放ち、ようやく1点を返します!

R3.10.02vsW① (712)

[水越副将]

しかし反撃もここまで。最終的には22点差での敗戦となってしまいました。

 

10/3(日) vs早稲田大学2回戦 ●0-19

先発マウンドに上がったのは、リーグ戦初先発の松岡由機投手(2年/駒場東邦)。先日勝利した対立教大学2回戦では、リリーフで好投しました。

序盤から大量リードを許し、6回まで毎回得点を奪われる苦しい展開となります…

R3.10.03vsW② (297)

[松岡由機投手]

しかしながら、6回途中からマウンドに上がっていた岸野投手(3年/湘南)が7回は無失点に抑えました!

R3.10.03vsW② (713)

[岸野投手]

8回には代打で登場した奥田勇捕手(4年/鶴岡南)リーグ戦初安打を放ちます。

R3.10.03vsW② (789)

[奥田勇捕手]

ベンチもこの日一番の盛り上がりとなりました!!

R3.10.03vsW② (795)

しかし、得点には繋がらず、前日に続いて大敗を喫しました。

 

この日は応援部と合同で淡青の日の企画を実施し、新しいチャンスパターン“奏(カナタ)”のお披露目も行っていましたが、残念ながら勝利をお届けすることはできませんでした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ここからは今カードで撮れた笑顔の写真をお届けしたいと思います!

R3.10.02vsW①canon (42)

[楽しそうにしゃべっている(左から)小宗投手(4年/私立武蔵)西山投手(3年/土浦一)]

 

R3.10.02vsW①canon (122)

[笑顔が爽やかな梅林内野手(2年/静岡)]

 

R3.10.02vsW①canon (80)

[アップ中、ピースをしてくれた中井内野手(3年/土浦一)]

 

R3.10.02vsW①canon (119)

[試合前リラックスした表情の(左から)馬場内野手(4年/神奈川県聖光学院)安田外野手(4年/三鷹中等教育)松岡泰希捕手。3人ともサングラスがよく似合っています!]

 

R3.10.03vsW② (575)

[リーグ戦初の打席に立った藤井捕手(4年/桜修館中等教育)]

 

前回のブログにもありましたが、試合の時にマネージャーができることはほぼありません。私の場合、場内アナウンスで打順や選手交代を読み上げること、打った瞬間を写真に収めること、くらいでしょうか。勝敗に直接かかわることはありませんが、心を込めて取り組みたいなと感じています。

また、伊沢学生コーチ(4年/常総学院)と一生懸命作ったお守り守上(4年/マネージャー/麻布)がつけてベンチに入ってくれていたのはとても嬉しく思いました。願掛けをしてみるのも、意外に効果があるのかもしれないですね(笑)

残り試合も少なくなってきましたが、選手を信じ、チームの力を信じ、自分にできることに全力を尽くしていきます!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今週末は対明治大学戦!観客数上限が10,000人に引き上げとなります。

4年生のラストシーズンも残すところあと2カードとなりました。引き続き温かいご声援を送っていただければ幸いです。

vsMカバー

 

最後になりましたが、3年半の間ブログを読んでくださりありがとうございました。

 

次回は吉田がお送りします!

 

 

中嶋 理沙(4年/マネージャー/白百合学園)