モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • ✴︎令和4年・新成人紹介✴︎

✴︎令和4年・新成人紹介✴︎

TOKYO ROCKSをご覧の皆さま、こんにちは。

新2年マネージャーの德田です。

 

歳を取るにつれて寒さが体に堪えるようになってきたような気がする、絶賛20歳です。

寒い中早起きするのは大変ですが、そのご褒美として、多摩川にのぞく鮮やかな朝日を通学の電車から見ることができます。夜は星空がいつにもまして綺麗です。寒いので心なしか、空気が澄んでいるように思えます。

 

さて、今回は、今週月曜日の1月10日に成人式を迎えた東大野球部の新成人23人を、写真・コメントとともに紹介します。

冬の空気のように澄んだ、晴れやかな新成人たちの姿をお楽しみください。

(以下、苗字のあいうえお順となっております。)

——————————————————————————————————————————————————

 

青木投手(新3年/筑波大駒場)

LINE_ALBUM_220112_15

青木「ブレない芯を持った大人になりたいと思います。」

 

青島内野手(新2年/学芸大附)徳田マネージャー(新2年/学芸大附)

LINE_ALBUM_220112_1

(左から)青島内野手、徳田マネージャー

青島「成人として、自分の行動や言動に責任を持ち、これからも成長していきたいです。」

徳田「ちょっとやそっとでは文句を言わない強い大人になりたいです。」

 

秋山外野手(新3年/桜修館中等教育)平田投手(新2年/都立西)

LINE_ALBUM_220112_6

(左から)秋山外野手、平田投手

秋山「自分を変えたいです。」

平田「カッコイイ大人になりたいです」

 

阿部内野手(新3年/栄東)S__16973892

阿部「成人としての自覚を持ち、野球でも人としても大きく成長できるよう頑張ります。」

 

石井マネージャー(新3年/灘)

LINE_ALBUM_220112_3

石井「死なない程度に頑張ります。」

 

小島投手(新3年/ラ・サール)

IMG_6818

小島「いい年にします。」

 

新城投手(新2年/開邦)

LINE_ALBUM_220112_19

新城「色んな事に挑戦します」

 

谷保外野手(新2年/屋代)

LINE_ALBUM_220112_5

谷保「子どもっぽい幼い一面を少しずつ変えていけたらと思います。」

 

谷村内野手(新2年/湘南)

LINE_ALBUM_220112_17

谷村「覚悟を持って頑張ります!」

 

鶴海外野手(新2年/岡山朝日)

LINE_ALBUM_220112_18

鶴海「禁酒禁煙、今まで以上に練習します。」

 

名畑学生コーチ(新3年/並木中等教育)

LINE_ALBUM_220112_12

名畑「大人っぽい体格になるのは諦めたので、今度は身だしなみや内面から、大人らしい人間になれるよう頑張ります。」

 

西前内野手(新2年/彦根東)

LINE_ALBUM_220112_4

西前「今年は大切な年なので頑張ります。」

 

橋元外野手(新2年/修猷館)

LINE_ALBUM_220112_9

橋元「余裕のある大人になります!」

 

府川捕手(新2年/西大和学園)

LINE_ALBUM_220112_8

府川「かっこいいオトナになります。」

 

藤川内野手(新3年/私立武蔵)

LINE_ALBUM_220112_13

藤川「一人前の男になれるように頑張ります。」

 

松岡由機投手(新3年/駒場東邦)

LINE_ALBUM_220112_20

松岡由「もう少し顔のむくみをとりたいです。」

 

松原外野手(新2年/土佐)

LINE_ALBUM_220112_2

松原「この20年間、自分に少しでも携わっていただいた方々に感謝し、恩返ししていきたいと思います。」

 

向原内野手(新3年/長崎西)

LINE_ALBUM_220112_16

向原「より一層頑張ります!」

 

山口内野手(新2年/小山台)

LINE_ALBUM_220112_14

山口「強くなります。」

 

和田捕手(新3年/海城)森岡投手(新2年/渋谷幕張)

LINE_ALBUM_220112_7

(左から)森岡投手、和田捕手

和田「もっと上手くなります!」

森岡「現役で入った先輩方と一浪して入った同期の年齢が同じことを確認できる数少ない機会ですね。和田さんとは少年野球の試合で何度も対戦しました。一緒に成人式に出られて感慨深いです。部活では和田さんが一つ先輩なので、今度ご飯に連れていって欲しいです。」

 

——————————————————————————————————————————————————

 

以上、新成人(新3年生10人、新2年生13人)計23人全員を紹介いたしました。

それぞれの頼もしい意気込みが語られていたかと思います。

新成人一同、これからも精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

次回のブログもお楽しみに!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

徳田菜月(1年/マネージャー/学芸大附)

前の記事
2022.01.01 Monthly Letter 1月
次の記事
2022.01.19 Monthly Letter 2月