モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • ♡2022バレンタイン特集♡

♡2022バレンタイン特集♡

TOKYOROCKSをご覧の皆様、お久しぶりです!
新4年マネージャーの小野です。

一昨日は2月14日、バレンタインです。そう、リーグ戦での勝利の次に東大野球部員が調子に乗っている日です。
実は一昨年にも同じ内容のブログを書きました。今年もたまたま同じタイミングでブログの順番が回ってきました。まさに運命です。
しかし、バレンタインの神様に恵まれたのは、ブログの順番だけです。手作りチョコを渡す相手がいないまま21年もの月日が経ちました。まさに独身のプロです。野球と勉強を同時に愛することで精一杯です(笑)

野球と勉強への愛を語り始めると多分暫くは止まらないので、早速バレンタインデーの東大球場の様子をお届けします!

                                   

去年こそコロナ自粛でできませんでしたが、今年も一昨年と同様、増田マネージャー(新4年/筑波大附)と私はスタッフと同期の選手のみんなにお菓子を渡しました!

まずはマネ部屋からお届けします。

我らが主務、田中主務(新4年/マネージャー/ラ・サール)です!一昨年のブログでは、かなり恥ずかしがっていましたが、今回はとても嬉しい笑顔を見せてくれました!
一昨年のブログを書く頃、私はまだ最下級生でしたが、同期が主務になることは…私も最上級生になりました。「当たり前だ!」とツッコミたいところですが、本当に感慨深いです。同期の田中主務、増田マネージャー、そして後輩のみんなと一緒に、最強のマネージャー陣を作ります!

スクリーンショット 2022-02-15 15.52.20

[田中主務]

 

スクリーンショット 2022-02-15 16.03.32

[(手前左から)小野佐藤想真アナリスト(新2年/佐世保北)田中主務
(後ろ左から)岩瀬マネージャー(新2年/開成)德田マネージャー(新2年/学芸大附)増田マネージャー]

 

スタッフ陣のみんなに渡してから、私は増田マネージャーと3年部屋に行きました。
ちょうど選手達が戻ってきたところで、たくさんの写真が撮れました!

スクリーンショット 2022-02-15 16.02.16

[お菓子を持っている写真を撮らせてもらいました(笑)とても喜んでいる林遼平内野手(新4年/甲陽学院)(左)と林英佑内野手(新4年/土浦一)(右)]

 

スクリーンショット 2022-02-15 16.30.01

[溢れ出る感動を全力で語っている浦田内野手(新4年/金沢泉丘)(右)と彼を優しく見守る林遼平内野手(左)と林英佑内野手(真ん中)]

 

お菓子をもらってからも、カッコよくキメてくれました(😂)

スクリーンショット 2022-02-15 16.34.37

[キメている浦田内野手(手前)と、列に並べてお菓子をもらう(後ろ左から)林遼平内野手、林英佑内野手、赤井内野手(新4年/浅野)片岡内野手(新4年/麻布)]

 

この減り具合からすると、どうやらかわいいピンクのパッケージの方が一番人気です!
グラウンドで強くカッコよくプレーしている選手達のイメージとは真逆ですね(笑)

スクリーンショット 2022-02-16 8.42.17

[(手前)慎重に選んでいる清永内野手(新4年/佼成学園)。(後ろ左から)赤井内野手、林遼平内野手、林英佑内野手]

 

その後、3年部屋の入り口でプチ授賞式が行われました。
受賞した中井内野手(新4年/土浦一)、こちらのお菓子に重みはありますか?(笑)

スクリーンショット 2022-02-16 8.51.26

 

こんなに多種多様のポーズを見せてくれたということは…重みはあるようですね(笑)

IMG_3903

[中井内野手]

 

次にやって来たのは佐藤有為内野手(新4年/京華)です。
まだ選んでいる最中なのに、後ろにいる選手に「食べるんか!」とツッコまれました。
佐藤有為内野手は「バレンタインだから、もらうしかないよ!」と、堂々と返しました。

スクリーンショット 2022-02-16 9.15.57

[増田マネージャー(左)と、堂々とお菓子をもらう佐藤有為内野手(右)]

 

次は松岡泰希主将(新4年/捕手/東京都市大付)がやって来ました。
彼もとても喜んでいて、「え!もらっていいの?」みたいな驚いた表情を見せました(笑)

スクリーンショット 2022-02-16 9.18.37

[笑みを堪えている増田マネージャー(左)と、とても驚いている松岡泰希主将]

 

最後は主将らしく、カッコよくキメました。
皆さん、このかわいい松岡泰希主将が率いるTEAM2022躍進に、ぜひご注目ください!

スクリーンショット 2022-02-16 9.23.30

 

次は阿久津外野手(新4年/宇都宮)です。
神宮ではとても力強いプレーが印象的な選手ですが、普段は子どものようにかわいく、最初はそのギャップにとても驚きました(笑)

スクリーンショット 2022-02-16 9.27.57

 

脱帽してきちんとお礼をする山田投手(新4年/渋谷幕張)。すごい笑顔ですね!

スクリーンショット 2022-02-16 12.49.18

 

照れているのでしょうか…ピントを合わせる間に、彼は俊足を活かし速やかに逃げでしまいました。

スクリーンショット 2022-02-16 12.52.26

 

ちょうど人数分あるので、お菓子は1人1つとしていましたが…
相当美味しかったのでしょうか、もう食べたのに、また追加で食べようとしている選手もいました(笑)

スクリーンショット 2022-02-16 12.54.58

[2つ目のお菓子に手を伸ばす木戸投手(新4年/学芸大附)。動きが迅速すぎてピントが合いませんでした(笑)]

 

続きまして、小野悠太郎学生コーチ(新4年/渋谷幕張)です。
「嬉しい笑顔でお願い!」と頼んだら、全力の笑顔を見せてくれました(笑)

スクリーンショット 2022-02-16 12.59.11

[小野悠太郎学生コーチ(左)、増田マネージャー(右)]

 

そして次は守屋捕手(新4年/暁星)伊藤翔吾外野手(新4年/開成)です。守屋捕手は自分の目の大きさを自慢した直後なので、真顔で目を大きく見せています(笑)
自分の目もその大きさの半分くらいあれば大満足です…羨ましい限りです。

スクリーンショット 2022-02-16 13.58.56

[伊藤翔吾外野手(左)、守屋捕手(真ん中)、増田マネージャー(右)]

 

写真を撮っていたら、隣から「美味っ!美味っ!」の連呼が聞こえて来ました。
覗いてみると、そこには浦田内野手がいました!

A73C99A0-0821-48FF-801F-6815CC92D7E2

あまりにも幸せそうに食べてくれたので、思わず連写をしてしまいました…
こんなに喜んでくれて、本当に本当にありがとうございます(笑)

 

C81BF105-4291-458D-96C2-1A28622DCFB7

[お菓子とのツーショットを撮らせてもらった松島投手(新4年/開智)(左)と、岸野投手(新4年/湘南)(右)]

 

カッコよくキメる宮﨑副将(新4年/外野手/開成)
しかし、この写真を撮った直後、彼はお菓子の名前を読み間違えて、増田マネージャーにイジられました(笑)

スクリーンショット 2022-02-16 14.34.18

 

スクリーンショット 2022-02-16 14.44.01

[マスク越しにトレードマークの笑顔が伝わる井澤投手(新4年/札幌南)]

 

スクリーンショット 2022-02-16 14.50.07

[感動し過ぎて泣きそうな古賀投手(新4年/修道)]

 

残り2つのところ、続きは清永内野手が配ってくれました!

スクリーンショット 2022-02-16 14.54.08

[清永内野手(左)、浦田内野手(右)]

 

最後は永田学生コーチ(新3年/開成)です。ご覧の通り、彼には盛大に感謝されました(笑)
余談ですが、今日、彼は後輩の角能マネージャー(新2年/攻玉社)相手に、自分の良いところを語っていました…例を挙げますと、優しい自炊できる頭が良い野球できる釣りできる映画に詳しい人懐っこい…と20個くらい上がりましたが、残りは忘れました(笑)先輩の語りに大人の対応で付き合ってあげた角能マネージャー、将来有望です(笑)
このように、永田学生コーチはモテモテ(自称)です!

スクリーンショット 2022-02-16 14.57.34

[(左から)德田マネージャー、感謝している永田学生コーチ、増田マネージャー]

 

翌日、私達は木村マネージャー(新3年/国立)からチョコをいただきました!
やはり女の子からもらったバレンタインチョコは美味しいですね(笑)!幸せです♡スクリーンショット 2022-02-16 15.11.37

[(左から)佐藤想真アナリスト、木村マネージャー、角能マネージャー]

 

みんながとても喜んでチョコを食べている中、1人だけ、遠くに逃げた人がいました…

スクリーンショット 2022-02-16 15.20.19

石井マネージャー(新3年/灘)でした。
さっきまで近くにいたのに、木村マネージャーが来た途端、パソコンの手前に逃げて、忙しいフリをし出しました。
照れ隠しでしょうか…なんだか初々しくてかわいいですね(笑)

 

その後なんとか勇気を出してチョコをもらったものの…

スクリーンショット 2022-02-16 15.23.41

[(左)緊張してチョコをもらう石井マネージャーと、彼を優しく見守る(右)木村マネージャー]

 

もらってからもチョコに見向きもせず、テレテレしていました(笑)

スクリーンショット 2022-02-16 15.26.46

 

続いてやって来たのは、(自称)、モテモテの永田学生コーチです!
石井マネージャーのような照れ隠しはせず、堂々と喜んでいました。さすがの貫禄です!

スクリーンショット 2022-02-16 15.28.21

[(左)永田学生コーチ、(右)木村マネージャー]

 

そして、お馴染みの感謝ポーズです!

スクリーンショット 2022-02-16 15.31.18

[(左)佐藤想真アナリスト、喜んでいる永田学生コーチ、照れ隠しを終え定位置に戻った石井マネージャー]

 

以上、バレンタインデーの東大球場でした。

2年前にも同じブログを書きましたが、ブログを書いた直後に新型コロナウイルス感染拡大の影響で活動停止になったり、コロナ禍の中、色々な方に励まされ、助けられて活動ができたり、なんとかこの感謝の気持ちを伝えたく、部員一同必死に努力し、リーグ戦で3年ぶりの勝利を掴めたり…本当に色々な出来事がありました。私を含め、東大野球部員はこの2年間でたくさん学び、成長しました。

このブログを書き始めた時、新4年の部員の2年間の変化を見ていただけたら…と思っていましたが、書けば書くほど、みんなは2年前と比べてあまり変わっていない気もしてきました。なぜでしょうね…(笑)
しかし、時間が経っても、色々な出来事があっても、みんなは昔のままなのが良いと思いました。なぜでしょうね…(笑)

新4年部員にとって、東大野球部の生活はもう残りあと1年もないです。初心を忘れず、最上級生としての責任と覚悟を持ち、最高のTEAM2022を作ります。
皆さんに応援していただくのにふさわしいチームになれるよう、まずは最下位脱出にむけて、精一杯努力します!

                                   

お知らせです!!!
東大野球部では先日、TwitterInstagram新歓アカウントを開設しました!

新歓アカウントトプ画
通常アカウントよりも野球部を身近に感じていただけるように発信をしていきますので、東大を目指す受験生や新入生に限らず、日々東大野球部を応援してくださっている皆様もチェックしてくださると嬉しいです。フォロー・いいね・リツイートしていただけるとなお一層喜びます!
アカウントはこちらからどうぞ。
Twitterこちら Instagramこちら

                                   

最後の最後に、このブログを読みながら、バレンタインのお菓子を食べている角能マネージャーで皆さんとお別れします!(マネ部屋の清潔を保つため、角能マネージャーと岩瀬マネージャーはお菓子を食べる時、いつもゴミ箱を抱えています(笑))スクリーンショット 2022-02-16 16.54.55

 

小野 優華(新4年/マネージャー/青島二)

前の記事
2022.02.11 今日は雪かき
次の記事
2022.02.24 受験生応援