モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 開幕まで・・!

開幕まで・・!

TOKYOROCKSをご覧の皆さま、こんにちは。
3年マネージャーの木村です。

 

もうですね…!雪かきの投稿からあっという間です。

 

と一緒に春季リーグ戦はやってきます。明日4/9(土)はいよいよ令和4年度春季リーグ戦開幕日です!

3/30から開幕カウントダウン2022春が始まりました。

開幕前日ということで、振り返っていきましょう✊
【あと○日】をクリックしてくださいね!

 

👉【あと10日】S__131612674

阿久津外野手(4年/宇都宮)考案のコムドット開幕カウントダウン!
右下の矢追外野手(3年/土浦一)、笑いを堪えながらの「今日は何〜?」にも大注目です。

某コムレンジャー(コムドットファンのこと)からもそっくりとお墨付きももらっています!

 

👉【あと9日】

スクリーンショット 2022-04-07 16.45.05

こちらは2,3年内野手の登場です。

見どころは横から出てくる秀島内野手(3年/東筑)
ちゃんと『9の形になっているのに気がつきましたか?

 

👉【あと8日】

スクリーンショット 2022-04-07 16.48.09

あと8日は、2,3年投手ですね!

松岡由機投手(3年/駒場東邦)「待ちきれないぜ」の登場は、3回目
待ち望んでいた方もいたのではないでしょうか?

《「待ちきれないぜ」バックナンバー》1回目2回目

 

👉【あと7日】

スクリーンショット 2022-04-07 17.02.56

こちらは4年スタッフ陣のカウントダウンです!

上で横たわっている島袋学生コーチ(4年/那覇国際)のおかげで、見事な『7』が完成しています!
4年スタッフ陣は神宮で学生コーチスコアラーとしてベンチに入ったり、アナウンスカメラ撮影と様々な仕事に取り組んでいます。

ぜひ神宮でも注目してみてくださいね!

 

👉【あと6日】

スクリーンショット 2022-04-07 17.11.55

こちらは4年外野手のあと6日。

名俳優、月原外野手(4年/県立川越)の表情が推しポイントですね💪
最後の笑い声にもくすりと笑えるおすすめ動画です!

 

👉【あと5日】

スクリーンショット 2022-04-07 17.17.04

あと5日は4年内野手です。

東大野球部イチ、体の大きい佐藤有為内野手(4年/京華)の後ろには、色々なものが隠せますね(笑)
4人の笑顔が輝きます。

 

👉【あと4日】

スクリーンショット 2022-04-07 17.20.37

あと4日は4つの4に注目です!

清永内野手(4年/佼成学園)の後ろに片岡内野手(4年/麻布)が隠れているなんて思いもしません。
完璧なポージングでした!

 

👉【あと3日】

スクリーンショット 2022-04-07 17.26.43

あと3日はキャッチャーズが登場しました!

元ネタはドラゴンボールの『ギニュー特戦隊』
府川捕手(2年/西大和学園)『当たり前体操』もいい声ですね(笑)
苦しい体勢の中、右後ろで耐える「たいせい」こと和田捕手(3年/海城)にも注目です!

 

👉【あと2日】

スクリーンショット 2022-04-07 17.35.28

こちらは4年投手陣。

閉幕までを数えた問題作です。
実は47日ではない..?という声もありますが、ご愛嬌です!
岸野投手(4年/湘南)の表情はもちろんですが、右から2人目小髙峯投手(4年/筑波大附)の表情も隠れた人気があります!

 

👉【あと1日】・・・本日投稿!

4年投手陣が最後の日を盛り上げます!どんな投稿になるか楽しみにお待ちくださいね!

 

 

明日4/9()はいよいよ令和4年度春季リーグ戦が開幕します!
開幕戦は『11:00~ 対慶應義塾大学戦』です。

ぜひ東大野球部の勇姿を神宮で直接応援いただければと思います。
温かい応援をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

===

次回の担当は、東大野球部の主務として、また連盟チーフとしても活躍する田中主務(4年/ラ・サール)です。本当にいつも笑顔で仕事に取り組む姿がすごいです。

新入生も増えこれからも東大野球部は進みますが、田中主務を初めとするいつも素敵なマネージャー陣・東大野球部員と一緒に私も頑張ろうと思います!

 

 

最後は最近髪をバッサリ坊主にした門池外野手(2年/都立富士)の様子でお別れです!_DSC0920

まだなかなか見慣れませんが、坊主も様になるなぁと感心しています(笑)
日々変化のある東大野球部をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

木村舞穂子(3年/マネージャー/国立)

前の記事
2022.04.03 始まりはいつだって
次の記事
2022.04.14 明日晴れるかな