モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 全受験生に捧ぐ2022夏の応援企画 vol.4

全受験生に捧ぐ2022夏の応援企画 vol.4

こんにちは、東大野球部です。

先日から、毎年恒例、夏の受験生応援企画がスタートしています!

 

7月20日から7月31日まで、全12日間にわたる今年の企画。

さまざまなカテゴリーに沿った、学年もポジションもバラバラな11人の部員に協力してもらいました。

最終日には、全部員121人への受験にまつわるアンケート結果を大公開します。

終わった時に、この企画が8月からの受験生の皆さんの力になっていることを願うばかりです。

 

 

それでは早速、ご覧ください!

第4回の出演者は、別府洸太朗外野手(3年/東筑)です。

 

————————————————————————————————————–

vol.4 高校野球が不完全燃焼になった人

IMG_0193

別府洸太朗(3年/外野手/東筑)

▶︎東大野球部入部の理由はなんですか?

夏の大会が終わった時に六大学で野球をしたいと思ったから。

 

▶︎どうして六大学の他の学校や他の大学でではなく、そもそもの入学の難関が大きい東大野球部を目指されたのでしょうか?

2017年は宮台さんが4年生の年で東大野球部が活躍していて、かっこいいなと思ったからです。

AD9B3F3B-43A2-4B96-AEDC-6A125C5E90AB

▶︎他の人にもぜひ勧めたい/上手くいった勉強方法・思考法・参考書

『一対一対応の数学』

 

▶︎受験生活での後悔はありますか?

もっとメリハリをつけて休憩を取れば良かった。

 

▶︎息抜きの方法はなんですか?

週刊少年ジャンプ

34898CD6-91B9-4A2D-AC31-A77F08E586DF

▶︎高校生の頃の自分にかけたい言葉はありますか?
今はきついかもしれないけど、そこそこ良いことあるので頑張って下さい。

 

▶︎高校でやり切ってたら東大野球部には来ていなかったですか?

勉強頑張れた自信ないのでたぶん来てなかったと思います。

 

▶︎東大野球部への入部がモチベーションになっていたのでしょうか?

高校野球引退した時に、東大を目指すことを決めたので、それをモチベに勉強を頑張ったって感じです!

 

▶︎受験生へのメッセージをお願いします。

最後まで諦めずに頑張って下さい!

1591900D-EAA6-41AF-927D-AC6E4BED4D33

阿久津外野手(4年/宇都宮)(左)と別府外野手(右)。

————————————————————————————————————–

いかがでしたでしょうか。

明日は、「地方で浪人生活を過ごした人」の受験生活を紹介します。

お楽しみに。