BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 松岡 泰希
  • TOP
  • Monthly Letter 9月

Monthly Letter 9月

Monthly Letter 9月

 

皆さま、こんにちは。

高校野球に燃えた夏も終わりを迎え、いよいよ9月10日には秋季リーグ戦が開幕します。

合宿、遠征と濃密な夏の練習期間を経てパワーアップした選手たちの活躍にぜひご期待ください。

 

去年度まで皆さまにご愛読いただきましたメルマガは、今年度より「Monthly Letter」として、毎月1日に配信させていただきます。今後とも東大野球部をどうぞよろしくお願いいたします。

 

1枚目(表紙)R49月 のコピー 2

——————————————————————————————————————————————————————————————————

今月の予定

今月の予定を公開いたします!

2枚目(日程)R4.9月(完成版)

 

——————————————————————————————————————————————————————————————————

『今回の特集』

「勝負の秋、ここに注目!」

〜LAST SEASON 最下位脱出にかける4年生の思い〜

 

赤井 東(4年/内野手/浅野)

今年の夏、野手は実戦に近くプレッシャーのかかる練習を多く取り入れて、勝負強い野球を磨いてきました。堅実にアウトを積み重ねる守備。束となって相手投手を打ち崩す打撃。相手の隙をついて先の塁を目指す攻めの走塁。どこをとっても春よりレベルアップしていますので、神宮で躍動する東大野手陣を是非楽しみにしてください!応援よろしくお願いします。

canon 城西国際大 (97)赤井②

井澤 駿介(4年/投手/札幌南)

東大野球部としてプレーするのも残り2ヶ月となりました。自分自身2年生の頃から登板してきましたが、未だ先発での勝利はありません。チームとしては昨年は春・秋共に1勝ずつすることができましたがこの春は0勝という悔しい結果になりました。ラストシーズンはチーム目標の最下位脱出、そしてその目標達成に貢献できるよう最後まで全力で腕を振ります。応援よろしくお願いします。

IMG_0500井澤①

小野 悠太郎(4年/学生コーチ/渋谷幕張)

今春は2分10敗と、あと一歩のところで勝ちを掴めず非常に悔しいシーズンでした。
この夏は自分達の弱い所から目を背けず練習に励んできました。ひたすらバットを振って、ノックを受けた遠軽合宿、優勝を果たした七大戦を経て東大野球部は確実に強くなりました。
秋は必ず勝ち点を奪い、最下位を脱出します!応援よろしくお願いします!

R4.04 (111)

小髙峯 頌大(4年/投手/筑波大附)

春は多くの方の期待を裏切る結果に終わってしまったかも知れません。しかし、夏の休養と更なる鍛錬によってレベルアップした姿をこの秋は見せてくれるのではないでしょうか。去年の春、秋、年末のような感動を我々に届けて欲しいです。昨年度代表馬の実力を遺憾なく発揮した圧巻の走りを期待しています。次走は天皇賞・秋を予定しているそうです。がんばれ、エフフォーリア。

IMG_9841小髙峯②

 

——————————————————————————————————————————————————————————————————

『編集後記』

今回の特集はいかがでしたでしょうか。 次回の特集は「いざ、集大成の一ヶ月です。お楽しみに。
今後とも東大野球部をよろしくお願いいたします。

▽メール配信の登録もお待ちしております!
https://tokyo-bbc.net/melma/application.html

前の記事
2022.08.27 室蘭、ナイスラン!
次の記事
2022.09.05 東京六大学野球教室!