モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • Happy Valentine’s Day 2023

Happy Valentine’s Day 2023

TOKYOROCKSをご覧の皆さま、こんにちは。

春休みになり、自分の業務である新歓と高校生のリクルートに力を入れております新2年マネージャーの奥畑です。2/4-2/12の一週間で合同練習やオンライン説明会、高校に直接伺うなどして沢山の高校生と関わらせていただいたのですが、志望校として東大野球部を選択肢に入れて頂くことの難しさを痛感しました。この間キャンパスツアーも7回したので、通ったことのない本郷キャンパスもすたすた歩けます笑!新歓もリクルートも今の東大野球部に直接関わるというよりは未来の東大野球部に対してなのですが、東大野球部の魅力を伝えるために色々試行錯誤する中で、今まで以上に野球部のことを考えている気がします。東大野球部に興味のある高校生、東大生の皆さんぜひお気軽に公式LINEからご連絡ください!

—————————————————————————————-

今日2月14 日はそう、バレンタインです!文武両道、容姿端麗な東大野球部のモテモテエピソードに関しては2月のMonthly Letterをご覧ください!個人的には伊藤捕手(新2年/旭丘)の表紙がお気に入りです🎶

新2年 奥畑、鈴木アナリスト(新2年/岡崎)番匠マネージャー(新2年/富山中部)

女子スタッフが3人いるので愛情も3倍(のはず)です!

LINE_ALBUM_230213_0

2月11日

12時 午前組にバレずに、午後組に渡すべく1年部屋に潜入し、おのゆかさん風に言うと授与させていただきました!

LINE_ALBUM_230213_1

【写真:(手前から)奥畑、髙橋外野手(新2年/渋谷幕張)

LINE_ALBUM_230213_6

午前組の持永捕手(新2年/駒場東邦)(右)にバレてしまい「なになに、チョコ!?」と言われたので口封じをしました。

13時 午前組の練習が終わったので再び1年部屋に潜入し、ハッピーバレンタイン!みんないい顔で驚いてくれて嬉しかったです☺️

LINE_ALBUM_230213_2

【写真:(手前左から時計回りに)奥畑、井之口内野手(新2年/ラ・サール) 山崎投手(新2年/渋谷幕張)黒武者外野手(新2年/渋谷幕張) 、鈴木アナリスト】

「普通のチロルチョコかと思ったらちがう!」

そうなんです。なんと新2年の写真入りチロルチョコを作りました!

IMG_5398

LINE_ALBUM_230213_5

【チロルチョコに使用した写真たちと実際のチロルチョコ】

新歓用やブログに使うなどと嘘をつきながら写真を撮るのには一苦労しました。岡田捕手(新2年/岡崎)は「何のブログに使うの?」と言う問いに私が「撮りながら考える」と答えた時は怪しいと思っていたそうです💦東大生を騙すのは難しいですね笑

新3年 德田マネージャー(新3年/学芸大附)

2月13日

菜月さんは新3年生の部屋にこっそり大量のチョコのお菓子を置いていました!

IMG_5371 2

IMG_5392

さらに新3年生の写真を使ったLINEスタンプまで作っていました!!私も先輩方のスタンプ欲しいです😍

IMG_5395

芳野外野手(新3年/西大和学園)「最高です!」

新4年 木村舞穂子マネージャー(新4年/国立))

2月12日

石井主務(新4年/灘)が選手より一足先に沖縄に旅立ってしまう前にまほこさんは新4年生にチョコを渡していました。

IMG_5377

【木村マネージャー(下列中央)と新4年生】

永田学生コーチ(新4年/開成)「義理チョコサイコー、義理チョコ賛成」

なんだか切実な心の声ですね。喜んでいただける方が渡し甲斐があって良かったです!

まほこさんはEngateのバレンタイン企画に出演してくれた選手にもチョコをプレゼントしていました💝Engateではギフティングのポイント数に応じて、選手からのスペシャル動画や、パンダチョコガトーショコラがプレゼントされます!こちらのイベントは本日2月14日23時59分まで開催しておりますので、レポート提出同様ギリギリまでお待ちしております!東大野球部は集合時間もアンケート類の提出もかなりギリギリを攻めて尚且つ成功させている気がします笑。

IMG_5400

【写真:(左から)森岡投手(新3年/渋谷幕張)杉谷投手(新3年/東京都市大付)長谷川大智投手(新3年/駒場東邦)

—————————————————————————————-

日頃から一層お世話になるstaff陣には選手とは別でチョコを渡しました。

LINE_ALBUM_230213_4

【木村マネージャーからのバームクーヘンを持つ(左)角能マネージャー(新3年/攻玉社)と(右)岩瀬マネージャー(新3年/開成)

 

IMG_5375【カヌレをくれた(右)鈴木アナリストと(左)山本マネージャー(新2年/海城)

この2人のツーショットは初めて見た気がします。IMG_5406

【目を閉じて選んで取ってという無茶振りに付き合ってくれた(上)中島アナリスト(新2年/開成)と(下)内田アナリスト(新2年/広島学院)

ファンの方にもチョコの差し入れをいただきました。いつもありがとうございます!!

IMG_5399

【写真:(左から)青島内野手(新3年/学芸大附)、角能マネージャー、山口内野手(新3年/小山台)

LINE_ALBUM_230213_7

きっとモテモテな皆さんは他にも本命を沢山貰って、チョコに飽きているかもしれませんが、私達からのも喜んでくれていることを祈ってます!

—————————————————————————————-

バレンタイン当日の今日は沖縄合宿へ行く選手たちを羽田空港へ送り届け、1人じゃ怖いという私の隣に乗ってくれた大原内野手(新2年/県立浦和)にはお礼にチョコを渡しました。人生で一度くらいは片思いの相手にドキドキしながらチョコを渡してみたいものですが、今年も何もなく終わってしまいそうです😂

次回のブログは私と同じく阪神ファンの石井主務が担当します!

奥畑ひかり(新2年/マネージャー/智辯和歌山)

前の記事
2023.02.01 Monthly Letter 2月
次の記事
2023.02.15 我沖縄にあり