フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • Monthly Letter 8月

Monthly Letter 8月

Monthly Letter 8月

皆さま、こんにちは。

いよいよ夏休みも始まり、思う存分練習できる期間がやって参りました。

弊部では夏の暑さを避け、朝から晩まで練習すべく、Aチームは遠軽に、Bチームは岩手に合宿に行って参ります。

また、今年度の七大戦は東大が主管校であるため、東大球場と浦和ボールパークで行われます。ぜひご観戦にいらしてください。

1枚目(表紙)R5.8月 のコピー

——————————————————————————————————————————————————————————————————

『今月の予定』

今月の予定を公開いたします!

2枚目(日程)R5.8月 のコピー

『今回の特集』

「なつのおもひで

~熱い夏 青春の思い出~

名畑 諒介(4年/学生コーチ/並木中等教育)

高校のプログラムでニュージーランドへ行った時のこと。南半球のため8月は真冬であり、そこでの農場滞在研修は今も忘れられない。極寒の中バギーに乗せられ荷物を運び、農場の電気柵の電気ショックを食らい、爆走する100匹単位の牛の群れを「体を張って止めろ」と指示されて、奮闘したあの日々はどんな青春イベントよりも身の詰まったものだった。
高校1年生、夏祭りに一緒に行く女の子もいなかった私の、人肌恋しくなるような“寒い”ひと夏のおもひで。

R5.05.31 vsM fresh (118)

見坂 恒輝(3年/外野手/水戸一)

高3の夏、部活引退の翌日に同期皆で服を買いに行きました。というのも、母校の水戸一は自由な校風を重んじ生徒は私服でした。一方で野球部だけは学ランでした。引退すると急に私服になり目立つので、マネキンも参考に慎重に選びました。
夜には公園で花火をしました。翌日には東大模試を受け受験勉強が本格化しましたが、勉強のことを忘れて過ごせた最後の1日となりました。
ちなみに花火大会ですが、高2の時に当時の彼女と行ったのが最後です。一緒に行ってくれる方、探してます。

_DSC9758

山崎 琉(2年/投手/渋谷幕張)

花火大会に行ったあの子が忘れられない

僕は高校2年生の頃、同じクラスに好きな子がいました。花火大会の一週間前に意を決して一緒に行こうと誘ったところ、まさかのOK笑当日は屋台で買ったりんご飴を食べながら花火を鑑賞しました。渋幕女子ラグビー部員の彼女の浴衣姿はとても新鮮だったけど、試合中に付けてるマウスピースをあの日にもしてきたのは驚いたね笑
そんなもんで、夏になったらやっぱり花火大会のことを思い出してクスッと笑ってしまいます。

IMG_8874

本岡 貢大(1年/内野手/基町)

夏休みになると、僕はよく長野県に住む祖父母のところへ遊びに行きました。2人は僕を色んなところへ連れて行ってくれました。八ヶ岳にロープウェイで登ったり、美味しいお蕎麦を食べたり、諏訪湖花火大会を見たりしました。家にいる間も、花札やポーカーをして、ずっと遊んでもらっていました。楽しいことばかりで本当に幸せな時間だったなと思います。祖父は僕が高校2年生の頃に亡くなりました。生前は「貢大が東大に行ったら親族初だ!」と期待してくれていたそうです。直接合格の報告ができなかったことは残念ですが、きっと天国で見守ってくれていると信じて、これからも頑張ろうと思います。

IMG_0631のコピー

——————————————————————————————————————————————————————————————————

『編集後記』

今回の特集はいかがでしたでしょうか。 次回の特集は「この秋、奪出にかける思いです。お楽しみに。
今後とも東大野球部をよろしくお願いいたします。

▽メール配信の登録もお待ちしております!
https://tokyo-bbc.net/melma/application.html

 

 

前の記事
2023.07.31 受験生応援企画2023夏 vol.9
次の記事
2023.09.01 Monthly Letter 9月