BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • とある日のリアルな活動風景2

とある日のリアルな活動風景2

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは。

3年マネージャーの德田です。

 

11月も暮れとなりましたが、東大ではようやくイチョウの木々がその真価を発揮し始めました。

本郷キャンパスでは連日、観光客や学生がカメラを上に向けその美しさを楽しんでいます。

ただ観光客には内心、「お前ら、10月の銀杏(ぎんなん)の地獄味わわないで綺麗なとこだけ見に来たのか」と思っています。

ともあれ心に染みる美しさなのでみなさん、秋の行楽日和にはぜひ本郷へお越しください🍂

 

「いつか年老いてもこれが見続けられるなら、長い人生も悪くないな」と思えるそんな景色です。

 

 

さて、今回のブログですが東大球場の練習風景を記録しました(つまりネタがないということです)。

駒場祭(東大の学園祭の一つ)開催日ということでこの金曜日、全東大生は授業がなく、たくさん部員がいる東大球場でした。普段の練習の雰囲気を感じ取っていただければ嬉しいです!

なお下級生は後述の静岡遠征のため東京にあまりおらず、内容も少ないのでご了承ください。

秋の日差しが降り注ぐのを感じながらお読みください…☀️

それではどうぞ↓

 

——————————————————————————————–

本日は班に分かれてバッティング、トレーニングを行う通称「トレデー」です。

_DSC0301

 

バッティング中の読み上げ係は寺嶋アナリスト(1年/お茶の水女子大附)。映えてたので1枚。

あと何秒打てるかのカウントダウンと、Rapsodoの結果読み上げ係をしています。

_DSC0209

 

マシンバッティングの裏では川又捕手(左)(1年/渋谷教育学園渋谷)本岡内野手(右)(1年/基町)がティーバッティング中。

_DSC0213

 

こちらは武外野手(左)(3年/戸山)大友外野手(右)(3年/仙台一)。仲良し二人は経済学部の優秀層だそうです。

_DSC0221

 

「この髪型どう?ノーセットだよ」と尋ねてきた内田開智内野手(3年/開成)。少し前に切ったらしいですが似合っています(いつもと大した違いはない気がしますが)。ワイルドが似合います。

_DSC0216

 

一緒にバッティングをしていた藤田主将(左)(3年/内野手/岡山大安寺)谷村内野手(右)(3年/湘南)をパシャリ。

_DSC0225

 

岡林外野手(1年/土佐)がヒュンヒュン飛んでいく打球の監視役を務めています。

_DSC0233

 

「SNSに載せないで」と言っていた大巻外野手(3年/花巻東)ですが、多分フリなので載せておきます。

_DSC0236

 

森岡投手(3年/渋谷幕張)の後ろに隠れて高速ひょっこりをする平田投手(3年/都立西)です。(これでも)投手長としてピッチャーを引っ張っていく存在です。

_DSC0243

_DSC0244

 

3年ピッチャーズがどうやら、部で買って欲しい練習道具について話し合っているようです。ちゃんと使って上手くなってね。左から双木投手(3年/都立西)、森岡投手、平田投手、長谷川投手(3年/駒場東邦)

_DSC0259_DSC0269

 

「こいつなめた態度なんです」と府川副将(3年/捕手/西大和学園)と、心から申し訳なさそうな表情の酒井捷外野手(2年/仙台二)

_DSC0275

 

「原宿スタイルのグローブ、どうすか?」と自慢してくる中村薫平投手(3年/堀川)。ギャルグローブで神宮で異彩を放つピッチャーになってください!

_DSC0321

 

球場の中ではアナリストがいつものように補食のおにぎりを握ってくれています。寺嶋アナリスト(左)と中井アナリスト(右)(1年/金沢大附)

_DSC0326

 

たまにはトレーニングをしている班も撮ってみました。

なんだかすごく楽しそうな武外野手内田内野手

_DSC0335

 

黙々と頑張る藤原外野手(1年/県立福島)

_DSC0338

 

ムードメーカーの内田内野手(中央)の周りで見守る3年生ズ。大友外野手の腕がすごい…

左から橋元外野手(3年/修猷館)鈴木太陽投手(3年/国立)、大友外野手、西前副将(3年/内野手/彦根東)

_DSC0339

 

藤原外野手にいじめられる本岡内野手

_DSC0346

 

トレーニング長に就任した大友外野手よりメッセージをいただきました!(ピンボケ失礼します)

_DSC0350

「オフシーズンの11月より2ヶ月ほど、鍛錬期に入ります。肉体改造をメインとして己の限界に挑む期間となります。よろしくお願いします。」

 

休憩中いい一枚をいただいたので本日のサムネはこれで決定です。

左から青島内野手(3年/学芸大附)谷保学生コーチ(3年/屋代)内田内野手芳野外野手(3年/西大和学園)

_DSC0361

 

最後はざっくばらんなギャラリーをお楽しみください↓

_DSC0210

_DSC0237

_DSC0256

_DSC0279

_DSC0289

_DSC0305

_DSC0311

_DSC0315

_DSC0319

_DSC0364

_DSC0366

 

——————————————————————————————–

日常風景を見て、少しでも東大野球部に興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいです。

次回のブログは山本マネージャー(2年/海城)によるおそらくクセ強めのオータムフレッシュリーグin静岡特集です!

すでに勝利の吉報が入っており詳しく聞くのが楽しみです。今回取り上げられなかったメンバーが多く登場する予定です。

期待しましょう⚾️

 

皆様寒さにお気をつけください🌨️ お読みいただきありがとうございました。

德田菜月(3年/マネージャー/学芸大附)

 

前の記事
2023.11.22 「突き抜ける」幹部紹介
次の記事
2023.12.01 Monthly Letter 12月