モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 共通テスト応援企画2023 Vol.4

共通テスト応援企画2023 Vol.4

TOKYO ROCKSをご覧の皆さま、こんにちは!

共通テストまで残り2週間。

東大野球部を目指してくださる方も、そうでない方も必見の共通テスト応援企画をお届けします✍️

———————————————————————————————

共通テスト表紙4 のコピー

C0BC95F3-57A4-4296-9BE7-21D43F451677

江口直希投手(1年/海城)

(科目にもよりますが)90点とかで満足して妥協せずに100点を目指してください。

大江外野手(1年/仙台二)

自分ができなかったらみんなもできないというマインドで。

藤田主将(3年/内野手/岡山大安寺中等)

勝負は2次なので気負いすぎず頑張りましょう!

佐藤アナリスト(3年/佐世保北)

自分のペースと自分に合った方法でやること

名言2 のコピー

青島内野手(3年/学芸大附)

たかが110点分なので一つのミスに固執しすぎないでください。2次の方が大事です。

堀部内野手(1年/県立船橋)

とにかく時間との勝負なので、演習の段階で自分がこの大問にどれだけ時間をかけるかなだいたい決めておくと良いと思います。

大田内野手(2年/都立西)

時間がきついのであって問題がめちゃくちゃ難しいわけではないから落ち着いた者勝ち。分からない問題は一旦後回しにする勇気も大切。解ける問題を解いて落ち着いてからもう一回解きにくればいい。

名言 3 のコピー

山口周平投手(1年/三重)

国語は週に2回くらい勉強する。日本史は定期的に一気に知識を詰め込む。

黒武者外野手(2年/渋谷幕張)

現代文と数学はいっぱいやったほうがいいと思う。

番匠マネージャー(2年/富山中部)

理科基礎と社会は場数を踏むほど知識が増えるので、たくさん対策しましょう。

小村内野手(1年/私立武蔵)

問題形式に慣れるために量をこなしましょう。

名言 のコピー臼井内野手(2年/静岡)

会場のエアコン事情が事前に分からないので、寒さ対策はヒートテックなどのすぐに脱げないものは避けて、脱ぎ着できるものをたくさん重ね着する。

横山投手(1年/新潟)

2日目終わるまでは集中する。

前田投手(1年/熊本)

とにかく全部埋めましょう。多少分かんない問題があってもマークミスがないかの確認を優先。

名言 5 のコピー

石井内野手(2年/仙台二)

対策はしっかりして、本番は気楽に

長谷川投手(3年/駒場東邦)

100点失点してもせいぜい2次で10点ちょいくらいなので、足切り突破できれば全員勝ちです。

片山アナリスト(1年/筑波大駒場)

理系の社会は(理Ⅲでもない限り)好きなものの方が勉強が続いて結果的に点数も高くなると思う。

門池学生コーチ(3年/都立富士)

これを見てる時間があったら勉強しよう!笑

———————————————————————————————

全4回の共通テスト応援企画をご覧頂きありがとうございました。

最後に門池学生コーチの厳しい言葉で締めましたが、受験勉強はやったもん勝ちだと思います!

来月には2次試験応援企画も公開致しますので、まずは共通テストでのご健闘をお祈りしております🙏

前の記事
2023.12.28 共通テスト応援企画2023 Vol.3
次の記事
2024.01.01 Monthly Letter 1月