モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • この一週間の思い出を雑談

この一週間の思い出を雑談

TOKYOROCKSをご覧の皆さん、こんにちは!

新2年マネージャーの橋本果歩です。

最近、自立のために料理を始めたのですが、昨夜19時に夜ご飯を作ろうと思い、今あるものだけで作ろうとしたところ鬼のレシピができてしまいました…それがこちら

<お茶漬けパスタ(1人前)>
パスタ 100g
オリーブオイル 大さじ1杯
ニンニクチューブ 4センチくらい
お茶漬けの素 1袋

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、オリーブオイルがいい味を出してとても美味しかったです。でも、ニンニクが死ぬほど入っているので夜中にしか食べれない禁断リスト入りが確定しました。果たしてヘルシーで満足感の得られるレシピはこの世に存在するのでしょうか。

さて無駄話はこれくらいにして(いつも長くてすみません…)、ブログのネタを悩みに悩んだ結果の苦渋の判断となりますが、せっかくなのでこの一週間あったことを話していきたいと思います!ちょうど一週間前といえば…?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東大の合格発表がありました!
合格された新入生の皆様遅ばせながら誠におめでとうございます!
弊部でも新入生の新歓に向けて着々と準備を進めてきました。以下は弊部で作成いたしました立て看板です!

立て看板完成

新入生に会える日がとても楽しみです!私も先輩になる身として気を引き締めていきたいと思います。
東大野球部に興味がある人は3/24に新歓説明会もありますので是非ご参加ください!
▽お申し込みはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfE8O4TRCQeu2qaKQmWT4ZLTTIjVkSW290VQJdjHZKVJND8QQ/viewform

IMG_9976 (1)

新歓の話はこれくらいにして、先日ありましたちょっと嬉しい出来事についてお話ししたいと思います!それは3月14日かのホワイトデーのこと…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホワイトデー
[写真は左新2年マネージャー陣から、右上新2年アナリスト陣から、真ん中下新3年スタッフ陣から頂いたお菓子です]

ででん!
男性スタッフ陣の皆様が女子スタッフ5名に向けてホワイトデーのプレゼントをくれました!いつもありがとうございます。
どれもおしゃれでふわふわでとても美味しかったです🫠この味を知ってしまっては、一向にダイエットできそうにありません。

さらにさらに…

3年スタッフホワイトデー
[左の写真は左から德田マネージャー(新4年/学芸大附)佐藤アナリスト(新4年/佐世保北)
右の写真は左から角能マネージャー(新4年/攻玉社)、照れている岩瀬主務(新4年/開成)、德田マネージャー]

新4年男性スタッフ陣の皆様から嬉しいプレゼントをいただきました!佐藤アナリストからのお菓子にはトトロの絵が書いてある手紙も入っていました。感謝を忘れずバリバリ働こうと思います。

さらにさらにさらに…

スクリーンショット 2024-03-17 9.24.50
[新4年選手からプレゼントをもらう德田マネージャー]

ホワイトデー2年
[新3年選手からプレゼントをもらう奥畑マネージャー(新3年/智辯和歌山)]

IMG_9982[新2年選手からプレゼントをもらう1年女子スタッフ陣。左から寺嶋アナリスト(新2年/お茶の水女子大附)橋本マネージャー(新2年/雙葉)堂埜マネージャー(新2年/湘南)]

学年ごとに 選手からプレゼントをもらいました!!!德田マネージャーはバームクーヘンとポケモンカード~東大野球部新4年ver.~を、奥畑マネージャーはおしゃれなゴディバを、私たち新2年は可愛い焼き菓子をいただきました!

女子スタッフ一同こんなにたくさんのプレゼントを用意してくれたその気持ちが本当に嬉しいです。
感謝を忘れず春季リーグ戦に向けさらにギアを上げていこうと思います💪
そして、頂いたお菓子は、家族に盗られないように我が子のように守りながら、少しずつ大切に食べようと思います。

今週ブログはここまでになります。最後までお読みいたきありがとうございました!

 

 

橋本果歩(新2年/マネージャー/雙葉)

前の記事
2024.03.10 鹿児島合宿2024
次の記事
2024.03.19 サクラサク!