モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 新入部員紹介⑤

新入部員紹介⑤

皆さんこんにちは!!

4年主務の安藤之長(よしたけ)です。

 

本日は早めの更新ができそうでほっとしております・・・

 

最近気温が高くて少しバテ気味ですが今日も部員紹介やっていきます!!

 

 

———————————————————————————————————————-

 

はじめまして!

早稲田大学本庄高等学院出身の大舘侑生(おおだてゆうき)です!

学部は教育学部で主に地理や歴史について勉強しています。

 

出身校の早大本庄高校は埼玉の本庄市にあるのですが、地元は神奈川県の小田原というところで新幹線を乗り継いで通っていました!そのため練習試合で新潟などに遠征する際は日本を縦断するという遠征とは名ばかりの日帰り旅行をよくしていました!

 

ここでは大学で学んでいる歴史学を活かして、小田原の歴史について簡単に紹介したいと思います。小田原は戦国時代に小田原城を拠点に北条氏の城下町として発展しました。また北条早雲から始まる北条五代の興隆を影で支えたと言われる忍者集団「風磨」も有名で忍者の里として知られています。

 

少し堅苦しい話になってしまいましたが、自分の武器は50メートル6秒ジャストで走る足を使った俊敏さなので走塁や守備で目立てるように忍者パワーで頑張りたいです!入部してから3ヶ月が経ちましたが、至らぬ点が多く先輩方に迷惑ばかりかけてしまっているのが現状です。早く部員の一員として認めていただけるように一日一日を大切に努力していきたいです。

 

大舘

大舘侑生(1年外野手/早大本庄/教育学部)

前の記事
2016.06.17 新入部員紹介④
次の記事
2016.06.19 新入部員紹介⑥