新入部員紹介㉑
みなさんこんばんは!!
4年主務の安藤之長です。
今週も早くも週末になりました・・・
世間的には花金ということで、飲みに行くなど日ごろのストレスを心置きなく発散している社会人の方も多いとは思いますが、
野球部的には1番キツイ週末の1日練習を控えた金曜日ですのでそうもいきません(笑)
さらには最近気温の寒暖が激しいせいもあってか体調を崩している者もちらほら出始めました。
選手には体調をしっかり整えて明日の練習に備えてもらいたいと思います!!
それでは本日の新入部員紹介に移ります!!
どうぞ!!
—————————————————————————————————————————–
はじめまして。
新一年生、スポーツ科学部所属の竹田和真です。
ポジションはピッチャーです。
出身校は石川県の金沢高校で、出身は能美市というところです。
自分の中学校は、根上中学校というところなのですが、
なんと、元メジャーリーガーの松井秀喜さんの母校です。
もちろん小学校も同じなので、小学校、中学校と
松井秀喜さんが着ていたユニフォームと、同じユニフォームを着て野球に取り組んでいました。そんな偉大な先輩がいたチームで野球ができていたことを誇りに思います。
高校では、金沢高校野球部で3年間、野球に取り組んできました。
金沢高校野球部は、毎年11月から2月までの4ヵ月間、そして雨でグラウンドが使えない日を含めると、一年の約半分は室内練習場で野球をしている計算になります。
そんな環境の中でも日々の練習を大切にして、本気で野球に取り組んでいました。
金沢高校の3年間で、甲子園、そして日本一という目標を達成することはできませんでしたが、金沢高校野球部で野球ができたことを誇りに思います。
今、早稲田大学野球部では金沢高校野球部と違い、冬でも、雨の日以外は、ほとんどグラウンドで練習を行っています。こんな恵まれた環境の中で、野球ができることに、感謝して練習に取り組んでいきたいと思います。
そして、松井秀喜さんに負けないくらい、偉大な男になるために、日々精進していきます。
これからもよろしくお願いします。