モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 新入部員紹介㊱

新入部員紹介㊱

こんばんは!

2年マネージャーの古塩貴也です!

今日から主力メンバーは明日の韓国の高麗大学との試合に向けて

韓国に向かいました!

寮生の約半分が遠征に帯同しているため、寮内は閑散とした雰囲気です笑

それでは今日も1年生の自己紹介を行っていきます!

どうぞ!

 

——————————————————————————————————————————————–

はじめまして。

早稲田大学1年の安田駿作です。埼玉県北本市から来ました。出身校は早稲田大学本庄高等学院で商学部に所属しています。右投げ左打ちの内野手で、ポジションは特にショートをやらせていただいております。

 

ここで、私の出身地について紹介させていただきます。

北本市は、埼玉県の北部に位置する人口約7万人の市であります。友達からは田舎などと揶揄されますが、本当に北本市は田舎なのでしょうか。イメージしてみると日本五大桜の一つである石戸蒲桜、多くの雑木林そして広がる田畑など。やはり出てきたものは田舎を代表するものばかりでした。しかし、この自然溢れる静かな雰囲気こそ都会にはない北本市の魅力であると感じます。

 

そんな静かな北本市も11月には「宵まつり」と呼ばれる関東最大級の「ねぷたまつり」が開催され、よさこいソーランなどの日本各地のパフォーマンスのほか、弘前ねぷたや各団体のねぷた、囃子山車が会場を盛り上げ、北本市は熱気に包まれます。

 

静かさと熱気。これをプレーで例えるならば冷静さと気迫だと思います。私は、この地元の特徴を最大限に生かし、冷静な判断力と熱い気持ちを兼ね備えた選手になりたいと思います。まだまだ至らぬ点が多いですが、早稲田大学硬式野球部の力になれるように、そして勝利に貢献できるように努力していきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

IMG_5176

 

安田駿作(1年内野手/商学部/早大本庄)

 

前の記事
2016.07.28 新入部員紹介㉟
次の記事
2016.07.30 新入部員紹介㊲