新入生紹介⑧~尾﨑拓海~
みなさんこんばんは!!
2年マネージャーの牛島です!
皆さんご存知の通り、現在1軍はブラジル遠征に行っており、新人(1,2年生)たちは新潟のサマーリーグに行っております。
東伏見に残っているメンバーはわずかで、安部寮に残っている寮生も少ないので、ここ最近は非常に静寂な日々を送っております…..
少し寂しいですね….
だがしかし!
1年生の自己紹介はこんな寂しさなんて吹き飛ばしてくれるはずです!
今日も元気に参りましょう!!
よろしくお願いします!
_____________________________________
みなさんこんばんは!!
早稲田大学野球部1年の尾崎拓海です!
高校は仙台育英学園ですが、出身は奈良県です!
学部は社会科学部、自己推薦入試で入学しました!!
好きな食べ物はオムライスでソースはケチャップ派、卵はふわとろ派です(笑)
奈良県の名産品といえば、新幹線でよく見かける「柿の葉寿司」。
まだ食べたことがない人は是非食べていただきたい逸品です。
尊敬している人は父、母、そして佐々木順一朗先生(仙台育英元監督)です。
~今の俺を支えている先生の言葉~
雲外蒼天。
暗雲(困難)があったとしてもその暗雲の外には青い空(成功)が広がっているように、悩んだとしても努力をして進んでいけば明るい世界が広がっている・・・
「人生は悩ましいことがあって当たり前。すべてがうまくいってしまうと何も面白くないよ。例えばボウリング。必ずストライクになる台を用意して全員が全部ストライクだったらどうだい?何も面白くないでしょ。うまくいかないから、悩みがあるから、不安があるから人は成長していくし、面白いと感じるんだよ」
高校時代の監督、佐々木順一朗先生の言葉です。
この言葉をいただいてからは、悩み癖があり、悩みの悪循環にはまっていた今までの自分とは違って、何かあっても前向きに物事を考えられるようになりました。
これ以外にも先生から様々な言葉をいただきました。これはほんの一部ですが、いただいた言葉を胸に大学でも野球だけではなく、勉強、私生活も頑張って行きたいと思います!